話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


元ネトウヨの告白「引きこもってまとめばかり読んでた洗脳されてたネトウヨの酷さに気付いた」

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435231694/

1:
実家でTVの音声聞いてるとほんとに「外国人が日本を褒めまくる」番組増えてるなあと感じる。これ、個人的に怖いなと思っている。なぜなら私が引きこもり時代ネトウヨになりかけたきっかけが、こういう「日本大好き外国人まとめ」みたいなサイトを読み漁ることだったから。(続

続き)引きこもりで鬱だった10年ほど前、私は日本大好き外国話を集めたまとめサイトばかり読んでいた。癒された気になったから。当時自分はあらゆる属性の中で落ちこぼれたと感じていたけど、それでも「日本人」であることは変わらない。だから日本が好かれると自分が好かれてる気になった。 (続

続き)そうやって日本凄い日本素敵なまとめサイトを見続けるうちに、自然とリンクを辿って中韓叩きが多く取り上げられているまとめサイトに行き着いた。すでに日本スゴイエライモードになっていたので、そこに書かれている中国や韓国の悪印象のあるエピソードを素直に信じてしまった。(続く

続き)そういったサイトに書かれている事がおかしいと思うようになったきっかけは、コメント欄での女叩きの酷さ。情けない話だけど、外国や外国人が叩かれている時は気にならなかったのに、自分と同じ女という属性が叩かれているのを読んで、やっとその行為の酷さと非論理的な部分に気付いた。(続く

さみしかったわけだ。暇だったのもある。だからネットに熱中した。当時はやり始めていたまとめサイト。あれを読むとね、学校やテレビでは「得られない情報」に触れることができたんだと当時は思った。そしてそういう情報を見知らぬ「誰か」だったとしても、共有できるのはうれしかったな。しかも天下国家を論じる話ばかりだ。自分が偉くなった気がしたね。

[中略]

あの当時の自分は、韓国の人を馬鹿にした、あるいはもっと酷い言葉でののしられた文章を見てもなんとも思わなかった。

単に罵られている側の人を知らなかったからかもしれんが…自分と違う世界に住む人が何を言われようが、正直どうでもよかったんだと思う。

http://jp.globalvoicesonline.org/2015/03/15/35483/
ネット右翼(ネットうよく)とは、インターネット上で右翼的な発言をする人物。略称はネトウヨ。

o0545031611618261588

インターネットの電子掲示板上などで、右翼的、保守的、国粋主義的な意見を発表する人たちを意味する

近年になって形成された新しいスラング(俗語)であるため、後述するように論者によって意味内容が異なり、定義も曖昧である。

概略的な意味としては、ネット上の右翼的、保守(≒復古主義)的、国粋主義的な性向を持つ人々を指し使われる言葉とされる。ネット上の掲示板などでは主義、主張の衝突が往々にして見られるが、そのような際、反論者側からレッテル貼りに用いられる一種の侮蔑語であると見る者もいる。

また、思想傾向とは無関係に、ネット掲示板における投稿内容の匿名性や群集性のもつ攻撃的性向を、ある種の「右翼」的発言と揶揄するための造語でもある。

wiki

11:
こういうのって、自分が好きなんだよな

22:
などと意味不明な供述をしており・・・・

37:
ネトウヨより50過ぎで未だに中指立ててるホビット族野間みたいな左翼をこじらせちゃった奴のが絶望的に可哀そうだけどw

43:
テレビ見てる時点で
long192134

17:
洗脳が解ければアホらしくなるわな

44:
日本スゲー
ネットで真実

47:
ネトウヨを辞めると、だいたいケンモメンになる。
うげぇ

49:
ネトウヨが理解してないのは「例え愛国的であろうと社会主義は悪」って事なんだよ

愛国なんてそんなに優先する価値観じゃないわけ
社会主義的、全体主義的な価値観を受け入れない方が優先事項なの

ここが理解出来ない奴は、三橋とかチャンネル桜に騙されるわけ
o0400026611606177295

53:
ネトウヨ気持ち悪い。
日本会議と、工作員ネトウヨは日本から出ていけ。

57:
お前らのことやん
自覚してる?

64:
そもそもTVを真に受けてる時点でアタマ悪いわw

67:
別にやり過ぎだと思わないな 素直に喜べばいいんだよ
逆に日本を過剰に貶めるのが知的文化人みたいな風潮の方が
気持ち悪かった 元々日本人は世界一だった歴史もないしズッと
欧米に追いつこうと一生懸命だったわけだからこれで他国を見下す
ような方向にはいかないだろ 現に掘る掘るこわ~いとか言ってるしな

74:
おまいら?w
2ちゃんって保守が多いが、ネトウヨばかりじゃないぞえ

80:
ブサヨはほんとこういうの好きだねw
まあだいたい自演マッチポンプなんだけどw

84:
クズどもが日本叩きして俺の批判格好いいだろ、とか調子こいてやがるな。
さっさと消えろ。

88:
ネトウヨ=一般的な日本人
マイノリティたちがひたすらに憎んでるけど倒せないマジョリティそのもの

89:
>>88
一般的な日本人はネトウヨのこと嫌いだよ

95:
ネトウヨとまーん(笑)な感じの女叩きが目立つ

96:
ネトウヨったって女叩きなんかしてねーよな?
別の事で言い争いになったんじゃないの?
デモの参加者に女の子いるし、フジデモの時は子連れの主婦やベビーカー押してる人もいたw
img_ff6b517f9993fa4dc1da9841f517cb262038393

81:
ウヨサヨこじらせすぎると両方アホだわ
137628583153013218637_images