話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


大阪・高槻市の全裸女性遺体の司法解剖の結果…女性は50-80代、5月下旬~6月上旬に死亡した可能性、死因は特定できず


大阪・高槻市の川で21日、頭部と左腕のない成人女性とみられる遺体が見つかった。警察は、事件の可能性もあるとみて捜査している。

21日午前8時前、高槻市の檜尾川(ひおがわ)で、「人みたいなものが浮いている」と、通行人から通報があった。警察が駆けつけると、川の中央付近に、首の付け根から上と、左腕のない全裸の遺体が、あおむけに横たわっていた。

現場を見た男性は「最初、マネキンかと思ったんですけど、よく見たら、遺体だった。首がなかったんですよ」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150622-00000471-fnn-soci

大阪府高槻市成合西の町の川で21日に見つかった頭部と左腕のない女性の遺体について、大阪府警高槻署は22日、司法解剖の結果、女性は身体的特徴から50~80代とみられ、5月下旬~6月上旬に死亡した可能性があると発表した。

同署によると、遺体は全身の傷みが激しく、死因は特定できなかった。また頭部と左腕については、遺体の状況から刃物などで切断された可能性は低いとみられる。同署が身元の特定を急いでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000535-san-soci 

8afc4a54ecd7b133be178e261ee68021

現場の地図(Google map)
https://www.google.co.jp/maps/place/
babd5134

ba9c06bac267697a6ed37c677bc76859

472:
年齢が50歳~80歳の女性のご遺体みたいだな。
死亡時期が5月下旬~6月上旬。
事件か?事故か?自殺?
数週間~1ヶ月で頭や片手が無くなる腐敗になるには不自然に感じる。

2:
まーたサカキバラか

25664a5813ea0264c4380b0bb34abb0a

263:
>>2
おいおい
タイムリーだなw

438:
>>2
場所といい、間違いなくサカキバラ。
あの本は連続殺人再開宣言だったんだな。

news_20150617181816-thumb-645xauto-67207

26:
サカキバラ
もしくはサカキバラを崇拝する殺人鬼

123:
サカキバラ本人かもしれないから怖いわ

6:
ひぐらし…

12:
>>6
あのシーンで音楽盛り上がるところいいよね

11:
こういう死体を解剖する医者って、どんなけ鋼の精神の持ち主なんだろうな・・・
俺にはできん。想像しただけで吐き気するぜ・・・

21:
>>11
この前家の近くで孤独死してたおっさんがいて
見つかるまで、周囲に鶏肉腐らせたときのにおいの
強烈版が漂ってて発見されたんだけど
人間の死体もほかの肉が腐ったのと同じにおいなんだな
ってのでちょっとがっかりしたんだ
だからなれちゃうんだと思う、死臭とか言うけど鶏肉の腐ったにおいと一緒だから
検死のおばさんが本当にいるのみれただけで儲かった

9:
前スレの反応を総合すると
組織犯罪が濃厚

22:
関西ってこんな事件ばっかりだな

236:
Twitterより

15日 住之江区 遊歩道にごみ袋に入った遺体
20日 高石市 浜寺水路に水死体
21日 高槻市 川に頭部と左腕がない女性遺体
21日 堺市 山中に白骨遺体

これは((((;゜Д゜)))
さすが大阪民国や…

60:
時間も経過してるみたいだしNシステムや監視カメラも役に立ちそうもないね。 たぶん無理だろ。 捕まえられる事件ならマスコミがもっと報じてる。できレースの後に警察の威厳に繋がるからね。 未解決か自殺か? 

61:
北摂でも高槻は異質

76:
頭がないのは顔見たくないとか歯型で身元特定をさせないため
左手(左腕)には何がある?

84:
>>76
結婚指輪が外れなかったとか?
敢えて腕から切り落として攪乱

299:
>>76
タトゥーとか?

390:
>>299
まあだいたいそういうもんだな・・・

93:
歯型と指紋が照合出来ないとなると、次は何をもって捜索するんだろ?

99:
>>93
dnaデータベースだけど
犯罪歴ないと検索引っかからない
未解決事件のいっちょ上がり
たぶん自殺で終了

98:
最近の警察のやる気なさでは
これは自殺扱いで終了

104:
>>98
やる気云々の問題以前に警察組織の力だけじゃ手に負えない凶悪事件が昨今増加傾向にあるって現実の方が大きいのかもしれないね

113:
ニュースで事件の可能性も見てと言ってたけど
首と腕が無くて全裸の時点でどう見ても事件以外に無いだろ

223:
部分的に体が欠損してる遺体は
生きたままを拷問受けた可能性が
高いらしいな。死因は首チョンパ

483:
他のニュースだと「ヒトの様な物が浮いている」という通報だったと報じてたな
遺体だと断言できない様な代物だったんだろうなあ、発見者可哀想

495:
50~80才で左腕にタトゥーなんか入れるかしら……
そのスジの女なら、もっとド派手なモンモン背負ってそうだし

514:
若い女じゃないし死因も不明
刃物で切断された可能性は低いってあるから事故か自殺で終了かな

482:
迷宮入りの予感・・・

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory