no title

人気記事(外部)


【恐怖】アメリカの歴史的価値もある幽霊屋敷をGoogleストリートビューで見ると…… 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434450978/

1:
Googleストリートビューでアメリカにある幽霊屋敷を見ると窓に人の手形が…!?心霊現象か人為的な物どちらなのか…?
no title

アメリカ、ニュージャージー州カムデンに1880年代に建てられたクイーン・アン・ホームは由緒ある歴史的建築物です。現在は買い手募集中で、その価格は105,000$(日本円で1300万円弱)。

寝室が5つもあり、歴史的な価値もある上、大都市ニューヨーク近郊の戸建て庭付き建築がこの値段は破格と言えます。しかしこのようなお手頃価格が付けられているのは、勘弁してほしい同居人がこの家にいるという噂のせいだという人も。

Googleのストリートビューでこの家を見た画像をご覧ください。

赤○で囲んであるのですぐわかると思いますが、3階の窓に人の手形がついているのがわかります。まるで、「もうこの家は俺たちでいっぱいだから、誰も入って来るんじゃないぞ」と言わんばかりの勢いです。

この家が初めて売りに出されたのは2010年になります。そのとき、この家を購入した人は、買ってすぐにこの家を手放したそうです。なぜ手放したかはわか らないとのこと。それから5年間、誰も住んでいない家ですが、美しい建築物なので国から歴史的建築物として登録されているそうです。 

この家は金物ビジネスで財を築いた聖職者によって建築されました。その後、抵当に入り、当初は169,000$で売りに出されました。

ネット上では、幽霊屋敷として話題になる一方で、3階の窓の手の跡は人為的な物だろうと、心霊現象であることを否定する意見もあります。
no title

no title

http://newsas.blog.jp/archives/44436358.html
幽霊屋敷(ゆうれいやしき、haunted house)とは、幽霊が出ると言われている屋敷のことお化け屋敷とも言われる。
no title

幽霊屋敷とは幽霊が出ると言われている屋敷のことである。「屋敷」というのは、第一義として、家が建っているひと区切りの土地のことで、土地に家屋を含んで指す言葉である。

「屋敷」の1番目の意味は、単に、家とそれが建っている一区画の土地、という意味であり、大小は関係ない。小さな家も、また大きな家や邸宅、館(やかた)も指す。屋敷の大きなほうを延長すれば、王が住むような宮殿(およびその敷地)といったものまで指しうるわけである。

なお最近の若い人は、「屋敷」と聞くと、ついつい辞書の2番目に載っている「土地も広く、りっぱなつくりの大きな家。邸宅。」といった意味のほうばかりを思い描いてしまうが、それはあくまで2番目の意味である。

「屋敷」はもともと第一義としては、大きさは関係なく指す言葉なので、幽霊屋敷と言えば幽霊が出ると言われる小さな家(あるいは小さな家と小さな庭)である可能性はある。

最近では、「幽霊屋敷」をかなり広義に解釈して、いわゆる人が住む「家」ではなく、幽霊が出ると言われる建物全般まで指すような使われ方もしている。例えば、幽霊が出るとされる病院・工場・オフィスビル等々も指すことがある。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%b9%bd%e9%9c%8a%e5%b1%8b%e6%95%b7

17:
ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!

6:
なぜか歪んで見えるな

7:
あるある

20:
入居したとたんに追い出し用のスタッフがイヤガラセを開始するわけですね

21:
おかわりいただけただろうか、、、

16:
Googleのストリートビューだから歪んで当然

12:
はっきり写り過ぎて怖くないな
それっぽく写らないとな

19:
アメリカの家は隣の距離がゆったりしてて羨ましいなぁ

23:
no title

25:
>>23
キャー!(ニャー!

27:
130年前の家がこんな綺麗に残ってんのかようそくせー

28:
アメリカの建物って見栄えは良いけどやっぱり塀がないと怖い

74:
>>28
北海道ディスってんの?

48:
これが1800万ってめっちゃ安いな

55:
>>48
古い物件は改修工事してない状態でそのままの価格だったり、色々制約付き。
この手の物件は土地の値段で建物は建物無価値パターン

50:
普通に欲しいな

52:
クトゥルフ系の舞台になりそうな佇まいだ

56:
日本でこういう家あったらマジでほしい。
なんかいい商売できそう。

58:
ストビュー、フランスかどっかでも心霊写真なかったっけ?

73:
スレタイ見て幽霊を迷わすために建築続けてるめっちゃでかい家かと思ったら違った

77:
本当にこんな物件があるなら観光名所になるだろ

83:
今時心霊なんて信じねーよ
デジカメで心霊写真撮った話なんて聞かないでしょ

96:
玄関ドアのぼかしは何?その隣にジョンレノンの顔が映ってるし

97:
no title

上から2段目の右から2人目

103:
>>97
いや、もっとひどいのがその中にいるだろ…

98:
no title

170:
no title

99:
no title

104:
>>99
ホモ?

100:
西洋のオバケはぜんぜん怖くないんだがなんでだろ?

157:
またグーグルさんの悪戯なんだろう
前もストリートでこういう悪戯やってたのあったよね

159:
生きてる人間(強盗など)の方がはるかに怖いだろ

168:
こういう心霊写真見ると思うけど、国や地域ごとに傾向が違うのはどうゆうことだ?

102:
お化けより人間の方が100億倍うざいしつらい

158:
いい家だな
ここ住みたい
no title