8992_400

人気記事(外部)


今日会社の主任と後輩が殴りあいして何故かオレが怒られた

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1434193918/

1:
マジで意味わからん

2:
どういうことだよwww

9:
>>2
今日仕事で先輩・オレ・後輩でデカイ松の木の剪定をしたんだよ
あれがレッカー車のカゴに乗って高いところの枝を剪定してたら
したでレッカー操作してる後輩と先輩が殴り合いの喧嘩
tsugaru_otoari_2007_11_3_034

10:
>>9
余計にわからなくなったわwww

6:
殴り合いとか民度の低い連中だな

8:
とりあえず登場人物並べて物語調とかせんでいいから要点だけを箇条書きしてくれたら助かるかな

15:
>>8
ごめんな
今書くわ
仕事で松の木の剪定をすることになった
メンバーは先輩・オレ・後輩
ちなみに先輩は何かと後輩につっかかるよくサボる人
後輩は少し大柄の気の小さい奴よく先輩に難癖付けられて落ち込んでる
オレは先輩とも後輩ともそんなに仲良くない
普通の仕事仲間
このメンバーで結構高い位置の松の枝を剪定することになったんだけど
木に登って剪定して落ちたら危ないから
レッカー車(先端にカゴがついてる)で上げてもらって剪定することになった
CIMG0003

19:
>>15
つづきです
そしてレッカー車のカゴに乗って剪定をするのはなぜかオレになった
でもレッカー車の操縦できるのはオレ一人
先輩は大雑把だから操縦させたくない(それでよくレッカー車を壊してた)
後輩は出来ない(まだやらせてもらてない)
だから後輩の子に練習も兼ねて操縦の仕方を教えて
レッカーを操縦してもらうことになった

20:
>>19
始末したいのはヤマヤマなんだろうけど、
主任ってことは正社員だから、簡単にはクビには出来ん。

近い将来、その主任よりお前のが偉くなるから、
そうなったら好きなように始末するがよい。

21:
>>20
でもせめて後輩と一緒の仕事につかせるなや
先輩二度後輩ボコってるんだぞ
会社から三行半突きつけられてるんだぞ
それでも反省してないんだぞ
いっしょにするなや糞課長

24:
>>21
そうして五分位したら下から先輩がなんか後輩に文句を言ってるのが聞こえた
いくら大声でこえかけても聞こえてないから携帯に電話して内容聴いたら
オレが剪定してるのになんで後輩が操縦席でず~っと座ってるのかわからんとかほざいてた
最初に練習だって言ったじゃん
そこを練習なんでとかなだめて
剪定に戻ったら
こんどは急にレッカーがガコガコ上下に動き始めてた
下を見たら先輩が後輩にちょっかいを出してた
剪定に戻れよクソ先輩あぶねーだろ

26:
>>24
上から見てもだいぶ後輩は苛ついてて
後輩がやめてくださいって言っても
先輩はそれでもやめなくて
最終的に後輩がキレて怒鳴ったら
二人は取っ組み合いの喧嘩
オレは止めたくても場所は二階建てぐらいの高さ普通に降りたら足が折れると思う

29:
>>26
そこに他の仕事をしてる先輩方がきて
引き剥がして取り押さえて
オレ含めて三人で事情聴取
そして今日はオレは早上がりだから15時頃会社を出ようとしたら
課長に呼ばれてなんか説教受けた

33:
>>29
課長いわく
なんで二人っきりになる状況を作った
なんですぐ止めなかった
って言われた
無理に決まってんだろ
オレはどこの未来少年だよ

39:
>>33
その時点で上司に報告だな
現場責任者が仕事放棄してるなら上に報告するしかない

40:
>>39
今メールで報告した

41:
>>33
>無理に決まってんだろ
>オレはどこの未来少年だよ

(*´∇`*)ワロタ & 気持ちは良く分かるよ
責任取らせるなら権限よこせってーの

43:
>>41
ほんとそれ
てかあの高さから根性で降りろとか無理に決まってる
IMGP7754_R

22:
>>20
なるほ、1はダメ主任より期待掛けられてるって話か。
だから1がチームをまとめなきゃいかんぞっていう。

36:
>>22
23歳の若造に暴行事件の被害者と加害者のなかとりもちながら仕事しろとか
無理ゲーです

12:
あ、なんだ土方か

16:
>>12
否定はしない
一応ゴルフ場のコース管理をしています

17:
だいたいわかった。
やっぱりその主任が、上司にすでに見放されたヤツなんだよ。

19:
>>17
見放すなら始末してくれや
明日の仕事は今日の続きだから億劫なんだよ

25:
なんか、ネタと思われてもおかしくないアホ主任だな。
それじゃ、課長もあきれすぎて以下略。

36:
>>25
ネタではないんよホントなんよ


31:
指示系統がバラバラなのが問題

誰が仕事できるとかじゃなくて作業責任者が出す指示が絶対

気に入らないなら自分が作業を仕切れるようになる

>>1が作業指示出さなきゃいけないなら下にいなきゃいけない

33:
>>31
指揮権は
先輩
オレ
後輩
の順だけど
仕事始め早々
オレ「先輩じゃあどこからやりますか?」
先輩「知らん( ´ー`)y-~~」と発言
何聴いても知らん・テキトー・お前がやれと言い
最初はオレが操縦で先輩は高所の剪定で
後輩が小さい松なのに
オレが上?wwwwとかほざかれたから事件のポジションになった

32:
こういうバカ主任ってネタだろ?というわけでもないんだよね。
35才ぐらいのやつで見たわ。
意外に社会ってバカが多い。

34:
>>32
先輩42歳だよ☆

35:
責任を押しつけられたのか、かわいそうに・・・。

37:
>>35
そうだよな
やっぱり押し付けだよな
課長のヅラ汚したのが悪かったのかな?

38:
まあ、そこまでアホなら課長だってわかってるよ。
さらに上からの指示で、そのアホ主任に、
これといった処分が出来んのだろう。

40:
>>38
今課長より上の上司からメールが有った
どういう状況でどうなったか聞かれた
どうやら課長からじゃなく直接聞きたいらしい

42:
あ、もしかして、そのアホ主任より
課長のが年下だったり?

44:
>>42
・・・・・・YES
課長38歳
主任42歳
ホントなんでこいつを主任にした・・・・常務

45:
今キーパー(課長の上司)から返信が来た
他の二人にも聴いて見るが
概ねあってる場合
オレじゃなくて先輩と課長は二・三度痛い目か辛い目にあってもらう必要がある
とのこと
コレオレ救われた?

48:
アホ主任がなんて言い訳するのか楽しみにしとけばいい。

「後輩が生意気だったんだよ」などと
アホな言い訳するのが目に浮かぶようだ。

なんも知らん部外者だけど。

50:
>>48
そんな内容だったら多分オレ蹴り入れそう

58:
>>1だが
先輩クビになりそうな勢いでワロタwww
kaiko

59:
>>58
後輩は?

60:
>>59
ビクビクしてるけどお咎め無し
ただ殴り合いをしたのも悪いって意味で今は少しきつい仕事をしてる
先輩は自宅謹慎wwwwwwwwwwwww
課長は今キーパーと一緒に支配人のところに行ってる

62:
>>60
レスさんくす!
パイセン首切りですか?
ザマァ~!

63:
>>62
気のままだったら減俸を・・って感じだったみたいだけど
今朝出勤したら先輩3時間遅刻ww
しかもかなり酒臭い上にまだ酔っ払ってるみたい
しかもそのまま軽トラに乗ってコース内で事故って
助けに来たオレと年配の先輩と後輩にキレて怒鳴ってきたwww
これでキーパーも完璧にキレて「お前をクビにする前提に話を進めるから覚悟しろ!」
って言ってたわwww
反省の色も見れないからそりゃあそうだなww

64:
それにしても、そんなネタみたいなアホが
よく主任になるまでクビにならんかったもんだな。

65:
>>64
女プロのでかい大会するゴルフ場だけど
経営陣が馬鹿だからね
しかも突然辞令降るし
年功序列の部分もあるし

68:
スレタイみたときは「は?理不尽死ね」って思ったけどいい終わりかたしそうでよかったわ
こういうこともちゃんとあるんだねー