話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


反日芸人!? 8.6秒バズーカーを陰で操っていると言われた男が真相を激白


ラッスンゴレライで一躍“時の人”となったお笑いコンビ8.6秒バズーカー。

47d3b17f1eaef2b3227d4135c73a305f_8541

しかし、ラッスンゴレライという言葉、コンビの名前、さらには彼らのネタである「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん」すらも反日的言動を示唆するものだとして、炎上。言われもなき中傷に晒された。

ことの真相について、本人たちはSPA!6/2号「エッジな人々」で語っているのでここでは割愛するが、この2人を陰で操る男として名指しされた人物がいることはご存じだろうか?

漫才作家・本多正識……
20150615-00872276-sspa-000-6-view

中田カウス・ボタンやオール阪神・巨人ら関西漫才界の重鎮たちの漫才台本を手がけ、今はよしもとNSCでお笑い芸人たちの指導を行い、育て上げた芸人は数知れず、ナインティナインの岡村隆史からキングコングの西野亮廣、南海キャンディーズの山里亮太らが師と仰ぐ。扶桑社からも2014年に『吉本芸人に学ぶ生き残る力』を上梓し、お笑い芸人の素顔や芸人の世界の厳しさを赤裸々に描き下ろし人気を博したNSC伝説の講師である。

ラッスンゴレライ誕生の秘話から炎上、8.6秒バズーカーを“陰で操る男”が全てを語った

(略)

◆反日炎上騒動の煽りで黒幕にされてしまった

――そんな大人気の8.6秒バズーカーですが、なぜか大炎上して反日芸人というレッテルまで貼られてしまいました。もちろん、本人たちは否定しています。

本多「最初炎上してると聞いたときは、またなんか余計なこと言ったのか?と思ったんですが、よくよく話を聞いていると『よくもまぁ、そんなことまで考えつくなぁ』と(苦笑)」

――過去の言動から、86という数字と原爆投下、ラッスンゴレライは原爆投下、キメのポーズと平和公園の銅像のポーズ、ちょっと待ってというネタは爆撃機と、かなり想像豊かなイチャモンに思えます。

本多「いや、これ、もう、そんなんなんでもありやんと。それでネットでどんな反応かと思っていろいろ見てたら、僕が黒幕になってまして……」

――え? 黒幕ですか?

本多「そう。『8.6秒バズーカーの2人を陰で操る黒幕は本多正識っていう奴らしい…』って書いてあったんですよ(笑)。黒幕じゃなくて、講師やって!」

――この件について吉本興業は威力業務妨害など、あらゆる手立てを尽くすと発表しました。

本多「こういうのはね、放っておくと知らない人は『あの2人はそういうヤツらなんや』って勝手に思い込んでしまうんですよ。だからどっかでガツンと言わないとダメやろなぁ~って思ってたとこだったんで、吉本の対応は間違ってないと思いますよ。でもね、告訴する言うたらまた書き込みで『本多がどう出るか気になるわ』って。だから僕は何もやってぇへんし、黒幕でもないっちゅうねん(笑)僕も彼らも日本大好きです!」


【本多正識とは】

1958年・大阪府高槻市出身。漫才作家。NSC(吉本総合芸能学院)講師。

hondamasaori1

’79年、ラジオ大阪『Wヤングの素人漫才道場』のコーナーに漫才台本を投稿し、11本連続で漫才台本が採用され、それをきっかけに漫才作家を志す。

’84年、オール阪神・巨人の台本を執筆しブレーンの1人となる。

’90年NSC、’08年YCC(よしもとクリエイティブカレッジ)講師就任。’91年、よみうりテレビが主催する上方お笑い大賞・秋田實賞を受賞。M-1グランプリ審査員、キング・オブ・コント審査員などを歴任。主な著書に『吉本芸人に学ぶ生き残る力』(扶桑社)などがある

_SY344_BO1,204,203,200_

週刊SPA! 6月15日(月)16時21分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150615-00872276-sspa-soci

関連記事
【反日】8.6秒バズーカー/ラッスンゴレライの意味や由来は広島原爆疑惑2chまとめ。都市伝説ではなくはまやねんのTwitter削除などでほぼ確定?【ネタ動画・画像あり】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1024464019.html

20150406112201

8.6秒バズーカーが反日や広島原爆のうわさ否定!ラッスンゴレライやコンビ名の意味・由来について言及!2ch「はまやねんTwitterと非日本人の国籍の件は?」【動画・画像あり】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1025008138.html

fed51_249_2015-04-22-034644

8.6秒バズーカー反日の噂や意味由来を信じた小学生「テレビ出演なくして消えた方がいい。在日韓国人に命令されて日本人の悪口を言っている」【ラッスンゴレライ動画あり】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1030175272.html


5fb095575adc388ecc62fd537f1ed11c


1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory