話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【衝撃】恋をしている人だけハートが動いて見える画像がスゴイ!

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1433963355/

1:
いま一部のインターネット上で、「恋をしている人だけハートが動いて見える画像」が話題になっているのをご存知ですか?その画像は静止画なので、本来ならば動いて見えるはずがありません。

・あなたが恋をしている証拠
しかし、恋をしている人だけハートが動いて見えるというのです! 自分が恋をしているのかどうか、確かめる方法は簡単です。 画像のハートをじっと見つめていると、微妙にグラグラと揺れるようにハートが動き出したら、あなたが恋をしていることになるのだとか。

・動いたらドキドキする好きな人がいるはず!!
実際にハートを見て、本当に動いた人は、きっとドキドキする好きな人がいるのでしょう。もし動かなかったら、恋をしていないことになります。 恋人や伴侶がいながら動かなかった人は、すでにドキドキする関係は終わってしまったのかもしれない!?

・揺れのパターン
凄く揺れた: 愛してやまない好きな人がいるはずです
揺れた: 好きな人がいるはずです
揺れない: あなたに好きな人はいないようです
恋人がいるのに揺れない: あなたは恋人に冷めているようです


・ハートが動かなかった人は!?
とにかく、画像をじっと見つめて、実際にハートが動いているかどうか確かめてみましょう。ハートが動かなかった人は、そろそろ新しい恋の相手を見つけてもいいかもしれませんね。

http://buzz-plus.com/article/2015/06/11/koishiteru/
no title

https://youtu.be/PYSCldOkJJc

錯覚(さっかく、英: illusion)とは、感覚器に異常がないのにもかかわらず、実際とは異なる知覚を得てしまう現象のことである。対象物に対して誤った感覚や認識を得るのが錯覚であり、存在しない対象物を存在すると見なしてしまう幻覚とは区別される。

錯覚はその原因により大きく4つに分けることができる。

不注意性錯覚 
対象物への注意が不十分のために起こる錯覚。見間違い、聞き違い、人違いなど、われわれが日常経験する多くの間違いを含んでいる。

感動錯覚 
暗くて怖い場所を歩いていると、物の影が人影に見えたり、何でもない物音を人の気配に感じることがある。恐怖や期待などの心理状態が知覚に影響を与えるものである。

パレイドリア効果(英語版) 
雲の形が顔に見えたり、しみの形が動物や虫に見えたりと、不定形の対象物が違ったものに見える現象に代表される。対象物が雲やしみであることは理解しており、顔や動物ではないという批判力も保っているが、一度そう感じるとなかなかその知覚から逃れられない。熱性疾患の時にも現れやすい。変像とも言う。(例:人面魚、火星の人面岩、トリノの聖骸布など)

生理的錯覚 
数多く知られている幾何学的錯視や、音階が無限に上昇・下降を続けるように聞こえるシェパード・トーンなどのように、対象がある一定の配置や状態にあると起こる錯覚。誰にでもほぼ等しく起こる。 

wiki

37:
>>1
目の錯覚
目を凝らして、赤い部分が多く観え出したら、ハート全体に漠然と観て居ると・・揺れ出す錯覚。
因みに、恋なんて10代までで覚めた者です。

2:
え、俺何に恋してんの!?
imgedf1180ezikezj

3:
恋してないのに動いて見えるぞおい

6:
めっさ動くけど恋はしてないな
5605-05

7:
ずっと中心見ても動かん

12:
動いてる!
相手だれよ?
29003724_480x325


16:
ピクとも言わなんだw

19:
汚いハートだな

22:
揺らん揺らんしてるけど
多分トシのせい

23:
俺はこの画像に恋してしまった

27:
恋が叶うって訳でもないしなぁ、こんなの
c468979e-d083-4c4d-acdf-8d0b5d8abf26_l

30:
自覚症状はないが、同僚のAさんに、俺がAさんの事を好きだと思われてるようなフシはある
色々と助けてくれてるから自分にとってすごく大事な人ではあるんだが…

31:
スマホ振るとめっちゃ揺れる
なにこれキモチワルイ

45:
>>31
ふにゃふにゃ動いた
PCのモニタだと難しいかもしれんね

47:
>>45
頭振ったら揺れて見えた!

39:
なんかハート割れてるんだが

89:
一点をじっと見つめていると
その対象物が揺れたり動いてる様に見えるのは
当たり前だれでもなる不覚筋動の類いで恋とか関係無いからな

91:
ピクリとも動いてなくて逆に戸惑ってる

41:
恋を恋い焦がれてるんだろ
gazo01

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory