話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


この画像に引きこまれたら注意 鬱病を写真で表現した大学生の写真がアメリカで話題 問題点を視覚化


1:
製薬企業「ルンドベック・ジャパン」の調査では、日本で働く人の約10%が鬱病であるとしています。

その数字の大小はともかく、この病気の問題点は、周囲にその辛さが伝わりにくいこと。 同調査では、鬱病の約40%の人が病気に対して「何もしていない」と答えたとか。

自身も鬱病に悩む、大学生のKatie Joy Crawfordさんは「My Anxious Heart(私の不安な心)」という題名の写真シリーズを制作しました。

http://tabi-labo.com/138128/melancholy/

no title

呼吸がうまくできない
no title

自分の頭の中が整理できない
no title

どれだけ突き放してもずっとついてくる
no title

暗い中で眠るのが怖い
no title

生きることも死ぬことも怖い
no title

底のない海の中にいるみたい
no title

脳がヘリウムでいっぱいの気分集中できない
no title

毎日の積み重ね日に日に辛くなっていく…
no title

突然わからなくなる何も感じない感覚
no title

いろんな私が闘っている
no title
うつ病(うつびょう、鬱病、欝病、英語: Clinical Depression)は、気分障害の一種であり、抑うつ気分、意欲・興味・精神活動の低下、焦燥(しょうそう)、食欲低下、不眠などを特徴として、著しい苦痛や機能の障害を伴う精神疾患である。
 
c0069347_20591914

うつ病は他の精神疾患と同様、原因は特定されていないため、原因によってうつ病を分類したり定義したりすることは現時点では困難である。

広い意味でのうつ病は、一般的には抑うつ症状が前景にたっている精神医学的障害を含める。そのなかには気分変調性障害をはじめとする様々なカテゴリーが含まれている

いわゆる「典型的」なうつ病(内因性うつ病)の場合、セロトニンやノルアドレナリンなどの脳内の神経伝達物質の働きが悪くなっていると推測されており、性格や考え方の問題ではないと考えられている。

この場合、通常は抗うつ薬がよく効き、治療しなくても時間が解決する場合もあると言われている。

一方、心理的要因が多いと思われるうつ病では、原因となった葛藤の解決や、葛藤状況から離れることなどの原因に対する対応が必要である。

wiki

23:
>>1
いい感じ
でもこんな感じで格好良く表現しちゃうからファッション鬱も蔓延る

176:
>>1
出来が悪過ぎないか?

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


11:
鬱病はうつるから、関わったらだめ

15:
うつ病は甘え

16:
めちゃくちゃストレート過ぎない?もっと抽象的なの期待しちゃったわ

20:
自分に酔ってるんだなとしか

24:
俺鬱じゃないけどこの中の殆どの画像に惹かれ引き込まれるような錯覚を覚えた。
ものすごい恐怖と不安に襲われ不思議な感覚で面白かった。
この写真集欲しい。

25:
鬱病ビジネスの才能があるな

27:
ほんとに鬱ならこんな画像作らないだろ

29:
>>27
これなw

48:
がんばれ!
みんながお前を見てるんだぞ!
お前の努力で家族が助かるんだ!
とにかくがんばれ!
応援してるぞ!

52:
モデルが綺麗な人だから儚げな病気に見えるわw

57:
完全にファッション鬱だな うっざ
716c165d-s

66:
直接的過ぎて物足らずな絵だな
>>57と同じだわ

63:
もっと素人くさいのかと思ったら無茶苦茶創られたものだった

75:
なんか全てに親近感を感じるわ
ヤバイのか?おれ

79:
詐欺だよなぁ。新手の

104:
自他共にそんなことには縁がなさそうな人が突然なったりするから怖いわ。
20110520002308

121:
どっちにしろ、こういうのは

「見ない」が正解

123:
うつ病の苦しさはこんなもんじゃねえ、と思えたらうつ病なんでしょう?

134:
生きることも死ぬことも怖い

これ完全に俺wwwwwwww

148:
見たら気分悪くなった

156:
なんかどれもベタベタな割に思い切りすら足りなくて、引き込まれる要素あんのか?と
大昔のマンガでもよく見る構図や表現だよなぁ

砂時計のはちょっと良いけど、単に「自分」がドーンと押し出されてないから見られるって感じで
やっぱベタネタから脱しきれてないような
途中で飽きて見るのやめちゃったよ…
20130512_9

168:
鬱っていうか中二病に見える

171:
欝を美化しすぎ
もっともさいババアでやれよ

138:
どれもこれも「そんな自分が大好きなんだ!」って
感じが伝わってくるな


おすすめ記事

【愕然】俺氏、女友達にホテルに連れ込まれる→ トンデモナイ展開wwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)