話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【社会】北海道引きずり放置で26歳の男「任意保険に入っていなかったから逃げた」 飲酒も

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1433898365/

1:
北海道砂川市で軽ワゴン車と乗用車が衝突するなどして歌志内市の会社員永桶弘一さん(44)ら5人家族の4人が死亡した事故で、高校1年の長男昇太さん(16)を引きずって放置したとして、北海道警は9日、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、上砂川町上砂川、解体工古味竜一容疑者(26)を逮捕した。乗用車の後続のピックアップトラックを運転していた。 

司法解剖の結果、昇太さんの死因は、胸や腹を圧迫されたことによる窒息死。引きずられた数分間は生きていた可能性がある。引きずったとみられる血痕は複数の場所で大きく蛇行していた。 

逮捕容疑は6日午後10時35分ごろ、砂川市西1条北22丁目の国道で、昇太さんをひき、車体の底に挟んだまま約1・5キロ走行して死なせ、放置した疑い。

道警によると、古味容疑者は「人をひいた認識はありません」と否認。任意の事情聴取では、「任意保険に入っていなかったから逃げた」と供述していたという。 

また、古味容疑者は6日夜、同乗者の男性と砂川市の居酒屋でジョッキ1杯のビールを飲んだと話しており、アルコール検知を避けるため逃げた疑いもある。古味容疑者は自宅周辺で車好きとして知られ、トラックを改造する姿が目撃されていた。幼少期を知る女性によると、味容疑者は父親を交通事故で亡くし、 
中学卒業まで祖母の家で姉と暮らしていた
という。 

≪20年以下の懲役にも≫
容疑者に過失運転致死傷罪が適用された場合、罰則は7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金となる。05年に改正された危険運転致死傷罪が適用されると、死亡事故については1年以上20年以下の懲役となる。弁護士の大澤孝征氏は「今回の事故は、高速運転や赤信号無視なので、危険運転致死傷罪の適用が十分に考えられる。引きずった車の運転手は、殺人罪が問われてもおかしくない」と指摘した

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/10/kiji/K20150610010513460.html  

news2513384_6

818

000052175_640

edda760e

65e80e9a

4a61df97-s

85aae9ed6467dca151c1bbb88b6ba33a

e-thumd4699

135:
★軽ワゴン 
会社員・永桶弘一さん(44)▼死亡 <運転席> 
妻・文恵さん(44)▼死亡 <助手席> 
高校3年・長女恵さん(17) ▼死亡 <社外に放り出された状態> 
高校1年・長男昇太さん(16) ▼死亡 <事故現場より1・5キロ先> 
中学1年・次女光さん(12) ▽重体 後部座席 

★乗用車BMW(炎上) 
ドカタ 谷越隆司(27) 空知管内砂川町鶉 
渡辺大地(26) 砂川市西6南13 
小笠原拓(23) 上砂川町下鶉南2の1 
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1383567311920057&set=a.1383567308586724.1073741826.100008004040123&type=1&theater

★長男昇太さん(16)を1・5キロ引きずった後続RVの男 
空知管内上砂川町、ドカタ・古味竜一(ごみりゅういち)26才が逮捕 ←New 
既婚で子供が2人 

★司法解剖の結果、事故直後は長男は生きていたことがわかった。また、引きずられる長男の絶叫を聞いたとの証言もあり

29:
犯人こいつ

古味竜一容疑者(26)
no title

どう見てもゴミ朝鮮人じゃねえか

事故後に蛇行運転した痕跡あり
no title

no title

http://i.gyazo.com/1d14cc118600eb0315b37d4b29b0ddf2.gif


明らかに人を轢いた後
引きずってる認識あって
振り解こうとしてるだろ
これ殺人だろ

60:
>>29
解体工ってよりオタに見える

147:
そもそも最初の事故の原因はなに?
カメラに写らないほど高速かつノーブレーキ、とかどっかで読んだ気がするが

610:
>>147
交差点を青で直進してた軽自動車に信号無視したBMWが猛スピードで軽自動車の横っ腹に突っ込んで50m飛ばした
その弾みで軽自動車から投げ出された長男をあとから猛スピードできたシボレーが引きずって逃走した
BMWは事故後街灯をなぎ倒し炎上
運転してたやつらは命に別状はないが入院中

150:
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/10/kiji/K20150610010513460.html
>古味容疑者は父親を交通事故で亡くし、中学卒業まで祖母の家で姉と暮らしていたという。

自分も親を交通事故で亡くし、祖母の世話になっている。
それが危険運転で人を殺し、その子の祖母に辛い想いをさせる。

190:
>>150
良い話だな
性善説など寝言だと思い知らされる

8:
高い車買う前に保険に金かけろ

24:
>>8
それがちゃんと理解できる人間なら、こんなことしないよね・・・
やっぱ、こういう欠陥人間をどう処理するか、だよね。 

幸せな他人の家族まで解体しちゃったわけだ・・・

18:
26歳で人生終わりか。

38:
>>18
殺された方は完全に終わったんだが。

だけど、家族皆殺し?の場合の賠償ってどうなるんだろうな。
請求する人がいない(関係が薄い)よね。

(金銭的な面では)殺し得になるんだろか。

25:
車検も無かったんじゃなかった?なら自賠責もないわな。フルスペックのカス

26:
車運転してて保険入らないのはちょっと理解出来ないな

32:
危険運転致死傷罪の懲役年数
更新してくれ

それとも殺人罪されるか?

40:
飲酒運転、速度違反、任意保険未加入、ひき逃げ
こんなクズに当てられたらどうしようもないな

83:
>>40
事故原因の信号無視を忘れてるぞ

44:
こんなもん、殺人罪だわ。包丁振り回してるのと一緒。
なぜに車だけ特別扱いされるのかわからんけど、凶器としては拳銃より危険でしょ。

45:
>引きずった車の運転手は、殺人罪が問われてもおかしくない

BMWも殺人罪でいいよ

112:
任意保険に入ってない貧乏人に車で轢かれて、後遺障害にされた人は悲惨。
治療は自分の保険、賠償は自賠責だけ
こうなると死んだ方が良かったになるんだよな

135:
>>112
実は、貧乏人こそ任意保険に入っておくべきなんだよなあ

118:
加害車両が自賠責保険に入っていなくても、

政府の自動車損害賠償保障事業(政府保障事業)
自動車損害賠償保障法第71条 - 第82条の2
によって、自賠責保険相当額の賠償金が被害者に支払われます。

http://www.koutuujikobengo.jp/seifuhoshou/

132:
>>118
被害者救済で支払われるんだろうな。
だけど次女まで亡くなったり、障害で脳がいかれたりしたら
そのカネに意味があるのかと思ってしまうな。
父親を交通事故で亡くしておきながら、果てしないほどの愚か者だよ。

207:
刑期終えたら、救護施設みなと寮に利用者として入って生活したらいい。
みなと寮は犯罪者に理解のある施設なんだし。
車の運転もしなくてすむし、死ぬまで外に出てくるなと思う。

213:
自分の父親を交通事故で亡くしてんのに
こういうのやるんか
もうこいつのDNAを絶やしたほうがいいだろ

215:
無車検、無保険、飲酒、スピード150キロで公道をカーチェイス
生きたまま引きずり紅葉おろしして轢き逃げ

こんな奴うまれてこなければよかったのに

268:
殺され損とはまさにこのことだ……
このレベルの犯人って軽度の池沼だろうから
ロクな仕事についてないだろうし

269:
亡くなった方 ご冥福をお祈りします。
ぶつかって逃げたアホは今生での幸せはないものと思え#