話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【悲報】俺氏、自動車教習所で泣く

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1433504605/

1:
MTなんか選ばなきゃよかった
マニュアルトランスミッション(英: Manual Transmission, MT、手動変速機)とは、運転者の任意により減速比(ギア)を選択するトランスミッション(変速機)である。主に内燃機関を原動機とする自動車やオートバイ、農業機械などに利用されている。
 
Pedalerie_Peugeot_206

一般的にマニュアルトランスミッション(以下MT)は、減速比が異なる歯車の組を、変速段数と同じ数だけ持つ。これに対し、代表的なオートマチックトランスミッション(以下、AT)は、遊星歯車機構の動作を切替えることで減速比の変更を実現しており、変速段数とギアの組数は必ずしも一致しない。現代の自動車に搭載されるMTは、運転者が任意のギア段に飛び越して変速することが可能である。他方、オートバイやレース車両に見られるMTでは、隣り合うギア段でしか変速することができないものが多い。後者を特にシーケンシャル方式と呼ぶことがある。
 
Internal_structure_of_manual_transmission

ATが開発され普及した結果、レトロニムとして旧来の手動による変速機がMTと称されるようになった。

1990年代以降、一般的な乗用車はATへの移行が進み、アメリカのMT車の普及率は4.4%、日本の場合は1.7%である。アメリカと日本のメーカーの各国内向けに販売される車種は、ほとんどがATを搭載した仕様で、現在もMTが主流な欧州車も、日本や北米へ輸出されるものにはMTが設定されていない車種が多い。アメリカ、東南アジア、中東、豪州などではMTは人気がなく、ATが標準的である

wiki

3:
ネットの情報鵜呑みにしてMTにした奴?wwwwww
あんなもん美容院に菓子折りレベルのネタなのにwwwwww

10:
>>3
なんかMTすらまともに動かせない俺ってダメ人間なのかな…って
ふと悲しくなって気付いたら涙ポロポロ出てたわ

43:
>>10
MTは俺も第一段階1回落ちた
その後はスムーズに行った
軽トラ乗るの楽しいからがんばれw

5:
今からでもATにしとけ

10:
>>5
そうする、もうMTなんか死ぬまで乗らねえわ

6:
ATで取って慣れて限定解除するって手もあるのに

13:
>>6
そういう手もあるんだよって教官がやさしく教えてくれたわ
俺涙ポロポロwwwwwwwwwww

14:
まぁ慣れりゃどうってことないけどな

17:
MTのコツは・・・やっぱりお前にはまだ早い

21:
就職して職場で使ってるのがMTだからMTでよかったと思ってる
半クラッチをマスターしたらずっと楽になるよ
Shift_stick

25:
運転とか簡単な操作できねえヤツって発達障害だってな
お前普段から自分が何かおかしい所とかあるだろ?
病院行けよ

30:
>>25
心療内科通ってるわ
自分がおかしい奴ってのは自覚してるんだけどなwwwwwwww涙ポロポロwwwwww

28:
免許取るとき教官に今時MTなんか取る意味ないよって言われたな
まあ実際免許取ってから一回もMT車に乗ったことないけど

34:
>>28
やっぱりMTの方が何かと便利だろwwwwwwとか思って気軽に選ぶんじゃなかったわ

31:
まあ、今の世の中9割がATだしMT取らなくても困らんだろ
182automatic1


47:
びびってアクセル踏み込まないだけだろ

48:
やっぱ皆MTで取ってんの?悲しくなるわ

55:
>>48
あのなぁ
どんなコトだってそうだが、マトモな精神してないとマトモな所作ってできないモンよ?
MTは裏MT乗り試験もあるから気長にやると良い

50:
ちなみに俺23さい
俺の涙を見て教官無反応悲しすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

73:
>>50
あきらめんな頑張れ

52:
今時MT免許持ってる奴の何割がMT運転できるか怪しい
教習行ってもできないってのとはまた違うが

71:
>>58
これだよ、こういう事が頭の中ぐるぐる駆け巡って気付いたら泣いちゃってたのwwwwwww
AT乗るから免許だけは取らしてお願い

60:
それすら出来ないなら免許取るのやめた方がいい
センス無い

71:
>>60
これだよ、こういう事が頭の中ぐるぐる駆け巡って気付いたら泣いちゃってたのwwwwwww
AT乗るから免許だけは取らしてお願い

77:
俺もMTにして後悔してるわ
だいたい教習車によってクラッチの加減が違うのが腹立つんじゃ
____5134_

82:
2日やってMTダメなやつはATにしてもエンストしないだけで大して変わらないと思う

91:
>>82
俺は三日目で心折れたからwwwwww二日は頑張ったからwwwwwwwww

95:
MT厨の犠牲者
お前ら猛省しろ

97:
>>95
このスレ見てもホントVIPに毒され過ぎてたわ、って気付いたね
いいよ馬鹿にされてもMTになんかもうぜってー乗らねーから

116:
mt車貰ったけど運転めんどい
no title

119:
AT限定の「どうせ乗らないから」ってわざわざ限定とる気持ちもわからんが、MTの無駄に誇らしいのも意味わからん

131:
見るのとやるのは全然違うよね
car-buy-replace-preparations01