話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【芸能】渡辺徹&榊原郁恵のおしどり夫婦が離婚危機…週刊誌報道

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432883100/

1:
俳優・渡辺徹(54)の妻で、現在は主婦タレントとして活動中の元アイドル・榊原郁恵(56)。

1987年の結婚から今年で28年目を迎える熟年夫婦に今、離婚の危機が浮上していると、5月28日発売の『女性セブン』(小学館)が報じている。

同誌によれば、そのきっかけは渡辺の母・美江子さんの死だという。

2015年5月17日、渡辺の母・美江子さん(享年75)が肺炎のため入院先の病院で亡くなった。榊原は美江子さんのことを結婚当初から慕っており、23日に営まれた通夜では気丈に振る舞う渡辺の隣で泣いていたそうだ。

「榊原は渡辺と結婚後、仕事をセーブして料理や掃除、洗濯さらに家計のやりくりもしっかり行っていたといいます。20代前半で父親を亡くした榊原は渡辺の両親を大事にしており、毎月欠かさず30万円を仕送り。美江子さんにとっても『自慢の嫁』だったとか。

また、デビュー当時は72kgだった体重が結婚時120kgにも達していた渡辺は、91年に30歳という若さで急性糖尿病を患い、緊急入院。

そんな時も榊原は、美江子さんと協力しながら健康管理を徹底し、夫の体重や血糖値を改善するなど、良き妻として努めていたそうです」
(芸能ライター)

しかし93年、渡辺と不倫関係にあったという女性が『女性セブン』で告発。 “おしどり夫婦”の印象が強かった渡辺・榊原夫妻に亀裂が生じた。 報道の翌日には渡辺が会見を開くも、支離滅裂な言い訳に終始。

同誌によればこのとき美江子さんは、涙を流しながら「どうか息子を見捨てないでほしい」と、榊原に謝罪。義母の思いが榊原の心に届き、離婚を踏みとどまったのだという。

ところが04年、渡辺は仕事で訪れた大阪のホテルで女性と密会し、再び騒動に。その後、何度目かの浮気が発覚した際には渡辺の口から『体重やら何やら管理されてストレスが溜まった』と“逆ギレ”され、ついに榊原は『勝手にひとりで死になさい』と愛想を尽かしてしまったとか。

この時期は渡辺も荒れていたのか、連日銀座の高級クラブで豪遊する様子も目撃されていたようです。それでも榊原は、長年リウマチに苦しむ美江子さんの面倒を見るために、渡辺を捨てずにお義母さんの面倒を見てきました」(前出のライター)

女性関係や健康面で榊原に苦労を掛けてきた渡辺だが、近年では12年4月にも「持病の糖尿病と過労」により、出演予定だった舞台を降板。

2か月後の退院報告会見では、虚血性心疾患で心筋梗塞の状態だったとして、6時間にもおよぶ手術を受けたと告白。あるインタビューでは「この命は、あの妻だから助かったのかなっていう気が、本当にするんです」と、榊原への感謝の言葉を語っていたこともあった。

夫婦の関係を繋いでいた美江子さんが亡くなった今、榊原は知人に「これを機に、夫との関係も結論を出さなきゃね…」と話しているという。

報道が事実だとすれば、果たして渡辺・榊原夫妻はどのような決断を出すのだろうか?

info_p

http://dmm-news.com/article/971790/
渡辺 徹(わたなべ とおる、1961年5月12日 - ) は、日本の俳優、タレント、司会者。本名同じ。

no title

栃木県小山市生まれ、茨城県古河市育ち。身長180cm。劇団文学座所属。
夫人は歌手、タレント、女優の榊原郁恵。

sim

2男の父。長男は俳優の渡辺裕太。
F5PYPPo6nWPV5aO_R62MR_27

血液型A型。趣味は草野球、将棋(二段)。

1980年高校卒業後、「新劇の東大」とも言われる文学座の研究所に合格。文学座に入って間もなく、テレビドラマ『太陽にほえろ!』(日本テレビ)の新人刑事役に抜擢され、一躍人気を獲得した。この頃はドラマ出演の他にも、ポピュラー歌手としてレコードを何枚もリリースし、歌番組やCMに出演するなどもしていた。1985年文学座座員となる。

本業である俳優業を中心に、司会者・マルチタレントとして活躍している。

子供の頃は肥満児であった。「太陽にほえろ!」のオーディションに合格した時は83kgほどであったが、オーディション合格から撮影開始まで半年以上の期間があったため、その間にアクションや体作りの特訓で絞り込まれて69kgになったが、「太陽にほえろ!」降板・終了後は最終的に130kg前後まで太ってしまい、役者としての仕事が減少し、司会者・タレントとしての活動が多くなった。
 
ピークは結婚時だったため、妻・郁恵の料理によりダイエットに成功して、91年頃には90kgまで痩せた。その後も何度か増減を繰り返しているが、2012年4月に虚血性心疾患であることが判明し、5月に手術を受け、退院時には79kgまで体重が減少した。
 
o0512030512706565101

大好物はマヨネーズで、中でもキューピーの赤キャップが好きと公言している。また赤いウインナーソーセージも好きだが、郁恵はあらびきウインナーを出すため、喧嘩になりかけた事もあった。

wiki
榊原 郁恵(さかきばら いくえ、1959年5月8日 - )は、日本の元アイドルで歌手、女優、タレント。本名、渡辺 郁惠(わたなべ いくえ)。旧姓、榊原。身長155cm。スリーサイズはB85W63H88。
 
no title

神奈川県出身。川崎市にて出生後、3歳で厚木市に引っ越す。厚木市立厚木第二小学校、厚木市立厚木中学校、神奈川県立厚木東高校を経て堀越高等学校卒業。ホリプロ所属。夫は、俳優の渡辺徹。2男の母でもある。長男は俳優の渡辺裕太。

高校2年の時にホリプロが主催する「第1回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で優勝、芸能界入りを機に上京し芸能活動コースがあった堀越高等学校へ転校している。

結婚後は主婦タレントとしてバラエティ番組から絵本の読み聞かせ、情報・園芸番組まで幅広く活躍している。

2005年(平成17年)、番組企画で取り組んだ社交ダンスでは部門1級を取得した。近年はバッグや風呂敷など商品プロデュースも手掛けている。

wiki

82:
>>1
しかし渡辺徹も54にしちゃすげえ若いな
___325

342:
>>1
よくある話だと思うけど
嫁が旦那に愛想つかして、旦那が病気になって初めて嫁のありがたみに気付いた頃には
もう関係の修復ができなくなってるってやつ

538:
>>1
渡辺徹って浮気してたんかい!!!最悪じゃん
この前TVで妻に感謝とかやってたけど浮気の事なんか言ってなかったぞ

13:
渡辺徹がメインパーソナリティーの創価学会提供のラジオ番組で、母が亡くなったってことを語ってたな
学会パワーでなんとかなるんじゃなかろうか

44:
>>13
昔渡辺徹って天理教だと聞いたがそうかだったのか

170:
>>44
渡辺徹の親が天理教だね
本人は知らんけど

332:
>>170
うわあそうだったのか
徹の地元出身だが天理教多いんだよ
創価も多いが

5:
もういいんじゃないか?
好きに生きても。郁恵ちゃんもさ。

6:
二人ともプロだから離婚はまずしないだろう
息子はまだまだ「郁恵と徹の子供」で食べてるわけだし。

12:
女癖悪いのは事実だな 知る人は業界通

20:
郁恵さん素晴らしい嫁だねぇ・・・。徹もさんざん迷惑かけたんだからもう自由にさせてあげなよ

23:
離婚したら1年以内に渡辺徹は死ぬ気がするな。

29:
郁恵ちゃんいなかったら何十年も前に死んでたろ
2013y12m25d_104820173-300x245

37:
自分の母親ここまで面倒みてもらって渡辺ろくでもないな

39:
糖尿病は改善してないんだから今更離婚しなくたって長くないだろ
今後も芸能界で生きていくこと考えたら献身的な嫁装って死ぬの待ったほうが得だと思う

182:
>>39
元々愛想尽きてて、しがらみもなくなった人間を介護したくないだろ。
今まで我慢したのなら、介護は愛人達にやらせて郁恵さんは第二の人生を楽しめばいいんだよ。

間違いなく郁恵さんの方が稼いでるだろうし、離婚前にお金の話し合いをキチンとすればいいだけだし。
財産のためにわざわざやりたくない介護する必要ないよ。
郁恵さんが離婚する気がないなら話は別だがww

40:
浮気は病気

500:
>>40
だよね、浮気も糖尿も治らないんだし面倒臭い夫とは別れた方がいい。

64:
子供も大きくなったんだからもういいんじゃね

85:
こりゃ捨てられてもしかたない

101:
離婚間近の女性タレントって、急に仕事を激増させるよね。
イクエもここ一年くらいで露出が増えたから、お金貯めて離婚準備してるんだろうなぁ
29170610

117:
渡辺徹クズすぎワロタ
義母も亡くなったんだしもう別れていいだろ

133:
別れても問題ないよ
よく頑張ったね

145:
こんな良い嫁がいて何で浮気するかね?
離婚されたら悲惨な老後で孤独死だろうな

148:
おしどり夫婦とかくだらない
家庭の事情も知らないマスコミが勝手に妄想してるだけだろ
7196ad75-s

163:
うちの両親もちょうどこのぐらいの年齢で熟年離婚したわ

165:
いい人風でいい嫁風ではあるけど
息子見てるとそうでもねえような気がする
F5PYPPo6nWPV5aO_R62MR_27

188:
>>165
個人的にはあの息子わりと面白く見てる

197:
いやなら別れりゃええやんけ
老後の金くらいもう貯まってるだろ

62:
良い奥さんなんだから大事にしないとダメだよ
o0495036812446828423

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory