話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


わが家と変わらぬ秋篠宮家の母娘ケンカ!口やかましい紀子さまに佳子さま「うるさい!」

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432339060/

1:
元木昌彦の深読み週刊誌  2015/5/21 16:11
http://www.j-cast.com/tv/2015/05/21235776.html?p=4

わが家と変わらぬ秋篠宮家の母娘ケンカ!口やかましい紀子さまに佳子さま「うるさい!」


<「肩から背中が大きく開いたブルーのマッチョタンクの下に、黒のインナー。スキニージーンズにバンズのスニーカーを合わせ、指輪やミサンガを身に着け」「パーカーの下の黒いインナーの胸元が大きく開いていて、屈み込んだときはヒヤヒヤしました」「この日は、グレーのVネックニットに太ももを大きく見せたホットパンツという出で立ち」>

no title

これは、若い芸能人のファッションを書き写したのではない。

今や日本だけではないグローバルな人気者になった秋篠宮佳子さん(20)がICUに通ったりするときの服装である。

もちろん公式行事に出るときは清楚な服装をしているのだが、プライベートとの格差があれこれいわれていると週刊文春が報じている。

そうした服装や化粧などに対して、母親の秋篠宮紀子さんはかなりきつい口調で注意をするという。

「髪型や服装、門限などについて、紀子さまは本当に細かいことまで、厳しくおっしゃることがあります。それに対して、佳子さまは『うるさい!』と返されるのです」(秋篠宮関係者)>

本当かね? 我が家と変わらないではないかと親近感を抱くのだが、佳子人気は中国でもすごいと週刊新潮が報じている。

なにしろ、佳子さんのことをネットニュースが報じると、瞬く間に「気品があってカワイイ」「清純な佳子公主!」という書き込みが1万件にもなるという。北京在住のライターもこう話している。

「ネット通販サイト『淘宝』では、日本で3月末に発売された写真集『秋篠宮家25年のあゆみ』が250元(約5000円)で取引されています。日本での定価は980円なので、実に5倍近い値段です。さらに、佳子さまが伊勢神宮への参拝でお召しになったドレスも約3万円で売りに出ている。日本でもブランド名は公表されていないので十中八九、偽物だと思いますが・・・」>

中国は由緒正しい皇室に憧れとコンプレックスを抱いているそうだから、佳子さんが「親善大使」になって、中国との友好復活の橋渡し役をやってもらったらいいのではと思うのだが。

安倍さん、お願いしてみては。
佳子内親王(かこないしんのう、1994年(平成6年)12月29日 - )は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第二女子。

 B1Msvt2IIAEIVT4

今上天皇の孫にあたる。身位は内親王。皇室典範における敬称は殿下。お印はゆうな。姉に眞子内親王、弟に悠仁親王がいる。
 
秋篠宮佳子さま-血液型

1995年(平成7年)1月4日命名の儀。
父の秋篠宮文仁親王により、「健康であるとともに素直で思いやりがあり、心身とも佳(よ)い子に育って欲しい」との願いから佳子と命名される。

2007年3月 - 学習院初等科を卒業。
2010年3月 - 学習院女子中等科を卒業。
2013年3月22日 - 学習院女子高等科を卒業。
2013年4月 - 学習院大学文学部教育学科へ入学。
2013年8月 - アメリカマサチューセッツ州ボストンへ短期留学(同年9月に帰国)。
2014年8月 - 31日付けで学習院大学を中途退学。中退した理由は「目標を見失った&好きなこともできない」。
2014年10月 - AO入試で国際基督教大学(ICU)に合格。すでに入学の手続きを終えており、2015年4月に国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科の1年生として入学されることになる。

Wikipedia
文仁親王妃紀子(ふみひとしんのうひ きこ、1966年(昭和41年)9月11日 - )は、日本の皇族で、秋篠宮文仁親王の妃。旧名、川嶋紀子(かわしま きこ)。身位は親王妃。皇室典範における敬称は殿下。お印は檜扇菖蒲(ひおうぎあやめ)。勲等は勲一等宝冠章。学位は博士(人文科学・お茶の水女子大学・2013年)。

70baaeaa

1985年(昭和60年)4月(18歳)、学習院大学・文学部心理学科入学。
1989年(平成元年)4月(22歳)、学習院大学卒業。同大大学院入学。
1990年(平成2年)6月29日(23歳)、礼宮文仁親王と結婚。これに伴い戸籍から消除され、皇族譜に記載される。
1991年(平成3年)10月23日(25歳)、眞子内親王を出産。
1994年(平成6年)12月29日(28歳)、佳子内親王を出産。
1995年(平成7年)(28歳)、学習院大学大学院・人文科学研究科心理学専攻博士前期課程を修了
2006年(平成18年)9月6日(39歳)、悠仁親王を出産。
2009年(平成21年)4月(42歳)、日本学術振興会の名誉特別研究員となり、お茶の水女子大学で研究活動を再開する。
2013年(平成25年)3月(46歳)、お茶の水女子大学から博士(人文科学)の学位を授与される。

wiki 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E4%BB%81%E8%A6%AA%E7%8E%8B%E5%A6%83%E7%B4%80%E5%AD%90

13:
プリンセスとして世界デビューして頂いて
日本を沢山アピールしていただきたい

17:
佳子さま数年前は清楚な服装だったと思ったのに最近どうしちゃったん?

45:
>>17
服装はやっぱり性格が表れるよ
がさつで荒いとやっぱ服装もカジュアルが多くなってちょっとだらしのない格好が多くなる
のんびりしてて穏やかでキレイ好きな人は服装もちゃんとしたのを選ぶ
1381999288484

67:
>>45
心の乱れは服装の乱れからw
まあ、このファッションそのものより、佳子さんの精神性や将来が
心配になるって話しだよね。
好き勝手させて軌道修正しないでいたら、承子さんの二の舞は確実だし。

27:
「うるさい!」想像して笑った ほんとかよ

44:
放っといたれよ
家族ってそんなもんだろ

48:
やっぱ反抗期は環境関係ないんだな

79:
貧乏人の娘では絶対出せない「品(ひん)」というものがあるんだよな。
これを感じない奴は男としても二流品。

108:
おしとやかには育てるのは無理なんだろうな
今の時代は

116:
>>108
器量良しなら尚更。情報社会だしな。

132:
このくらい喧嘩、今上両陛下と殿下達の間でも有ったと思うぞ
質が落ちたのは、こういう話をペラペラと回りに喋る侍従達だろ

133:
普通の家族だ
微笑ましいじゃまいか

160:
金持ちで苦労知らずのワガママお嬢さんと変わらないだろう

178:
反抗期かいな。

204:
紀子様が何も言ってないはずはないと思ってましたw
口やかましくはないよ普通だから
b18fd10b5e9b888e724305827cb24702

258:
好きな服くらい着ていいでしょ
似合ってるんだし

293:
好きな服を着てるだーけ悪いことしてないよ♬

321:
佳子様の経済効果はすごい
なんやかんやいってピアスはあけてなくて
イヤリングだし、根っこの所はちゃんとしてると思うからいいんじゃないの?

337:
紀子様の時代とはファッションのセンスが違うし遊び人みたく見えるんだろうね
母親として不安を感じるのは当たり前だし佳子様は佳子様で普通に周りに合わせてるから
微笑ましいホームドラマの一場面じゃないのかね
no title
343:
>>337
周りの学生たちから浮いたファッションと出てたぞ。

362:
>>343
そうなんだ?
女の子のファッションはよく解らんな

372:
それくらい普通に言うでしょ。
何の言葉でもそうだが言い方が家庭のレベルによって違うってだけ。

馬鹿じゃね?

397:
近い将来民間に出られるお方だから、
民間に積極的に打ち解けていくような感覚をお持ちで
大変結構なことじゃないの?

415:
かわいいやん
変に丁寧語で言い返してたら気持ち悪いわ

457:
同じ人間だからな皇族も。喧嘩くらい普通にするさ、一般人よりストレス溜まりそうだ。自由ないしな

266:
遊びたい盛りだろうに可哀想だよなあ
反抗すらできないとか生き苦しかろうに
そっとしとけよ
i320