話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【芸能】石田純一・松原千明 娘・すみれの受験失敗が決定的離婚理由

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432160339/

1:
「今、ぼくも結婚して子供もいて、育児は大変だなと…。あの時、彼女に迷惑をかけて、自分が調子に乗っていたことがよくわかった。ただそのことを謝りたいんです…」

5月15日放送の『金曜プレミアム 気まずい2人が久しぶりに会ってみました』(フジテレビ系)に出演した石田純一(61才)は、神妙な顔でこう語り始めた。

その様子を舞台袖から見守っていたのが、元妻の松原千明(57才)。この後、2人は26年ぶりに共演を果たすことになった。

1999年に離婚した石田と松原。当時、石田と長谷川理恵(41才)の不倫が発覚し、彼の「不倫は文化」発言が世間を騒がせたことが離婚原因だとされてきた。

だが、同番組で松原が明かした本当の離婚理由は、まったく別のものだった。

奇しくも「不倫は文化」発言の翌日、長女のすみれ(24才)の有名私立小学校入試の面接試験があったのだという。

「私1人だけで臨むつもりだったんですが、彼が堂々と面接会場に現れたんです。面接官のかたに“週刊誌やテレビを騒がしていますね?”なんて言われて、彼は“ははは…”みたいな」

そう振り返る松原。当然、面接官の心証は悪く、入試は不合格。松原はこの結果を受けて、離婚を決断したのだという。石田もこう述懐する。

「落ちた時、千明ちゃんの“プチン”と切れる音が聞こえましたからね…」

そして、地元の公立小に通うことになったすみれには、過酷な日々が待っていた。

「同級生から“文化の子”と言われ、ひどいいじめを受け続けたそうです。千明さんはそんな愛娘を守るために、母子2人でハワイに移住する決断をしたんです」(すみれを知る芸能関係者)

番組では石田が松原に「迷惑かけて、傷つけてごめん」と謝罪。
そして、すみれが両親に書いた手紙を読み上げると、両親ともに号泣…。最後は親子3人でハグをした。

※女性セブン2015年6月4日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150521-00000003-pseven-ent
NEWS ポストセブン 5月21日(木)7時6分配信
石田 純一(いしだ じゅんいち、1954年1月14日 - )は、日本の俳優、タレントである。本名、石田 太郎(いしだ たろう)。スカイコーポレーション所属。
 
5186c0acbc3777c22b7db041140201d1

東京都目黒区にNHKアナウンサー・石田武の長男として生まれた。4歳までアメリカ・ワシントンで育つ。東京都立青山高等学校を経て、早稲田大学商学部中退。

最初の妻となった女性は、作家で活動家・星川淳の妹の星川まりであり、1970年代に知り合って学生結婚。この妻・星川まりとの間にできた息子のいしだ壱成は後に俳優・テレビタレントとなっている。
 
274376_615

演出家となることを考えた石田は大学在学中、演劇を学ぶためにアメリカに渡った。東洋哲学に傾倒しており、ヒッピー的な志向であったまりとは、このアメリカ滞在中に離婚をしている。

1984年の昼ドラ「夢追い旅行」で準主役に抜擢され名が知られる。1985年から1988年に放送されたフジテレビクイズ番組『TVプレイバック』に向井亜紀と共にレギュラー解答者に抜擢され、そのルックスと萩本欽一、ザ・ドリフターズのメンバーにも臆することのない軽快な話術が受け、知名度は一躍全国区レベルとなった。

1988年、女優の松原千明と再婚、1990年7月には女児をもうけた。この女児は後に松原すみれ(現在は「すみれ」名義)としてモデルデビューすることになる。
 
20150515-OHT1I50090-S

しかし1991年10月、それまで石田が公表していなかった最初の妻との間に儲けた息子の存在が女性セブンにスクープされ、「隠し子」の存在が明らかになった。また、石田もその事実を認めた声明を出したため大きく報じられた。この息子は翌1992年に、「石田純一の息子」いしだ壱成として芸能界デビューし、親子での共演などもみられることとなった

人気俳優・タレントとなった石田は、ファッションモデル・長谷川理恵との8年余りに及ぶ交際でも知られた。1996年10月、不倫交際をマスコミから非難された石田は「文化や芸術といったものが不倫から生まれることもあると反論、ゴルフ場で芸能レポーターの取材に答える石田の姿は、『不倫は文化』というフレーズと共に繰り返し報じられた。結婚中の不倫と『不倫は文化』発言による「不倫バッシング」によって、40代は一転して不遇の人生に転落することとなった

完全に干されてしまった石田は1999年に2度目の離婚。

「不倫は文化騒動」以降は主にバラエティ番組への出演を中心の活動となっている。ただし完全に俳優業をやめた訳ではなく、不定期ながら俳優としての活動もしている。

2009年にプロゴルファーの東尾理子と交際宣言し、同年9月に出演したテレビ番組においては翌春に東尾理子と結婚することを発表。
 
20110806_katou_09

結婚から3年後の2012年11月5日には、二人の間に男児・理汰郎が誕生している
20131120_ishidaissei_19

wiki
松原 千明(まつばら ちあき、1958年2月18日 - )は、日本のタレント。京都府京都市出身。東宝芸能所属。
1OtyAgcU0v

京都府立嵯峨野高等学校卒業、平安女学院短期大学キリスト教科卒業。

父は時代劇俳優の原健策、母は宝塚歌劇団卒業生の乙女松子、長女はファッションモデルのすみれ。

ナイトスクープの仕事を開始した年、当時トレンディドラマを中心に活躍していた石田純一と結婚。その後、松原は芸能活動を縮小し、1990年に娘(後のすみれ)を1人もうけたが、1999年に離婚。石田の浮気などが原因で後に娘とともにハワイへ移住。

離婚直後は一時芸能活動を再開し、同年6月にはエッセイ『リ・ボーン―ハワイの光のなかで』を出版したりもしたが、娘の英語の家庭教師だったハワイ在住の白人男性との再婚・妊娠をきっかけに再び芸能活動を休止。

20131221_ishida_151

2000年に息子を1人出産し、2児の母となった。2006年には娘がすみれとしてモデル活動を開始し、また、松原自身も毎日放送『知っとこ!』2006年9月23日放送分へのゲスト出演を機に徐々に芸能活動を再開している。

2010年現在、かつて所属していた東宝芸能に所属。再婚相手の白人男性とはその後、男性が経済面で松原を頼り始めたことや互いの性格の不一致などを理由に2008年暮れから離婚協議を進め、2009年に正式に離婚

wiki

2:
それでも再婚しちゃう純一はマジで鬼畜だなw

6:
>>同級生から“文化の子”と言われ、ひどいいじめを受け続けたそうです‥

ごめん 文化の子って何? マジでわからん。

35:
>>6
本当は「不倫は文化」の子だよw 石田純一の発言の一部だけを
切り取って、何度もそう流れたの。

ガキは配慮なんてしないから。「不倫の子」って囃し立てられる。
それをストレートに書いたりバラエティで放送してしまうとまた
新しいイジメや虐待に繋がる。

なので今回は「文化の子」って表現になってる。

昔はそれもイジメで差別用語だったんだけどねw 文化住宅の子って
差別があった。金のない古い借家に住んでる子って意味で。文化包丁
ってのもあるだろ?

文化的な住宅で快適なものとして作られたんだけど、時代と共に
古くなったので。子供同士で相手をバカにする時に使ったもんさ。

311:
>>35
核心つくレスはスッキリするなぁ

9:
すみれのせいにすんなよ
可哀想だろ


11:
文化の子w
いいセンスしてるね

13:
いや外国の名門大学でて英語もぺらぺらなんだから結果的によかったんだろ日本のしょうもない私立でエスカレーターでばかなまま社会にでるよりさー

56:
>>13
学費が続かなくて、休学して日本でタレント活動しているんだから、
いいわけないじゃん
母親が再婚して再婚相手との間に子どもがいるから、
すみれが自分で稼がないといけないんだろうけど

16:
私立に行っても文化の子は言われたろw

37:
こういうやつは、結婚したり子供つくったらダメだな
不幸をつくりだす源のような人だ

39:
あれれ? なんでこんな仕事を? ひょっとして東尾理子とはうまくいってないのかな・・・

42:
>>39
こういうのに理解がある私凄い
と理子が悦に浸ってるから問題ないよ
20120604_higasio_15

45:
そりゃ落ちるわな。
「不倫は文化」発言だけでも相当頭おかしいと思えたが、あれが娘の面接の前日とは。

106:
>>45
マスコミが切り張りして作ったフレーズは、未だに生きてるんだなw

54:
すみれってウザイけど可哀想だよな
オヤジは、あんなだし
母親は、あっちで外人と子供作ってるんだから
1PLbw

65:
石田一家はプライベート売りにしてテレビ残ってるんだから
まあどんなことも話されてもしょうがないか

70:
すみれ、グレないで大人になれたのがすごいな

123:
「不倫は文化」なんて本人は言ってないのに、マスコミに印象操作されてかわいそう

132:
不倫事件がなくても
有名人の子が公立に行くのは
キツイだろ

134:
顔とスキャンダルで生きている芸能人ならではの話だな
そういう親に産まれたんだからしょうがないだろう・・・

136:
すみれに純一要素が全く感じられないんだが本当に純一の子供なの?
4_56481429eb45d91463e2cf69e4585032

153:
>>136
外見はともかく純一の性格の良い部分を受け継いでるだろ
人当たりのソフトさの部分というか

157:
公立の何が悪いんだよ。
しかもただからかわれたぐらいでいじめって、被害妄想も甚だしい。
全部言い訳に聞こえる。

161:
最近のテレビはこういう暴露話が流行ってんのか

163:
いくら番組とはいえ、ここまでプライベート売り物するかねぇ・・
最近は病気のカミングアウトとか、そんなのばっかりだね。

166:
>>163
病気、いじめの被害者、実家が貧乏。この3つが多いのかな

58:
まあ話としくは面白いから芸能人合格だけどな
でも離婚とか娘を不幸にするとか本当にいかんよ
115ff13aaeafcec0cc77992da10496ee