話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


縄文系と弥生系を判別する方法…「唇を動かさずに両目ともウインクができる」「くせ毛っぽい」「耳垢が湿っている」なら縄文系

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1432044783/

1:
これで分かる!あなたが「縄文人の遺伝子を濃く受け継いでいる日本人」かどうか判別する方法

b0084241_1034582

日本人のほとんどが、縄文人と弥生人(渡来系)の遺伝子を受け継いでいるといわれています。
沖縄県倫理法人会によると、純粋な縄文人は5%ほどしかおらず、現代人の75%が縄文人と弥生人の遺伝子を持っているそうです。 

・縄文人の遺伝子を強く受け継いでいる日本人
たとえ弥生人の遺伝子を持っていたとしても「縄文人の遺伝子を強く受け継いでいる日本人」がいるそうで、簡単なチェックで確認することができるとのこと! その方法は簡単。たったの1秒で確認可能です。

その方法とは……。

・ウインクで確認可能!!
「唇を動かずにウインクができる人」(唇の形を変えずにウインクできる人)は、縄文人の特徴を強く受け継いでいる可能性があるとのこと。

片目ではダメです。両目のウインクを唇を動かさずにできた場合のみ、縄文人の特徴を強く受け継いでいる可能性があります。以下のチェックでも、縄文人度を確認することができます。

・縄文人度チェック(AND条件)
1. 唇を動かずに両目ともウインクができる人
2. くせ毛っぽい人
3. 耳垢が湿っている人
4. 両目とも二重まぶたの人

・自分のルーツを簡単に確認
上記の特徴があればあるほど、縄文人の特徴を強く持っている可能性が高まるようです。これは、化粧品ブランドのポーラが「縄文人スコアの指標」として使用しているチェック項目でもあります。よって、信憑性が高いチェック方法だと思われます。
wink1

まったく縄文人チェックに当てはまらない人は、逆に弥生人の特徴が強いことになりますね。自分のルーツがこんなところで確認できるなんて、なんだかロマンを感じてしまいます。
縄文人(じょうもんじん, Jomon people)とは、日本列島の縄文文化と呼ばれる文化形式を保持していた集団
240px-Jomon_People_and_Jomon_Dog

縄文人の形質的な特徴を一般的に表すと、次のようになる。まず身長は平均して成人男性で160センチ弱、成人女性で150センチ弱。いわゆる彫りが深い顔立ちであり眉間が突き出しているが、一方で鼻の付け根が引っ込んでいる。眉毛は濃く、目は大きめで、まぶたは二重、唇はやや厚めで顎の骨が発達している

弥生人(やよいじん、Yayoi people)とは弥生時代に日本に渡来してきた人々を指す。縄文人とは人類学的に明瞭に区別される。
Yayoi_people_Restoration_model

頭蓋骨の計測値で弥生人に最も近いのは新石器時代の河南省、青銅器時代の江蘇東周・前漢人と山東臨淄前漢人であった。また、眼窩は鼻の付け根が扁平で上下に長く丸みを帯びていて、のっぺりとしている。また、歯のサイズも縄文人より大きい。平均身長も162〜163センチぐらいで、縄文人よりも数センチ高い。しかしながら、こうしたの人骨資料のほとんどは、北部九州・山口・島根県の日本海沿岸にかけての遺跡から発掘されたものである。南九州から北海道まで、他の地方からも似た特徴を持つ弥生時代の人骨は発見されているが、それらは人種間の形態とその発生頻度までを確定付けるには至っていない。

4:
> 3. 耳垢が湿っている人

ワキガな人?

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


5:
俺の先祖はアフリカ人らしい

448:
>>5
言われてみれば人類はみんなそうだよね。

13:
ネアンデルタール人だった

14:
ウインクできるし、くせ毛で耳垢湿ってるけど、顔は誰が見ても弥生人なんだけど。

204:
縄文人でググって最初の顔がまんま俺だった
k-kaa2

7:
酒飲める飲めないって判別方法もあったっけ
img_1148313_38392428_0


222:
>>7
アルコールを分解する酵素が無い人は先祖が満州の一部族にルーツが有るとか聞いた

22:
>これは、化粧品ブランドのポーラが「縄文人スコアの指標」として
>使用しているチェック項目でもあります。よって、信憑性が高いチェック方法だと思われます。

wink1

なにこの高卒並の思考は…

31:
5%の純粋な縄文人とかうそくせえ

8:
唇を動かさずにウインクできて
髪が超ストレートで
耳垢が湿っていて(ワキガもあるよ)
両目とも一重瞼な俺はどうしたらいいんですか?

9:
>>8
縄文と弥生の悪い所だけ選別された特別な人間

14:
ウインクできない人はどうしたらいいんじゃ

16:
白人は、ウインクすると唇が動くよね。
彼らも弥生人?

21:
ウィンクできない人なんて本当にいるのかよ
71803157761f88e4a72227f40df9a310_16302

24:
>>21
片目閉じようとすると両目閉じてしまうんよ
小指だけ曲げようとして薬指も曲がるのに感覚近い

15:
彫りだろ

33:
あと体毛が濃い
骨格が太い


17:
確実に縄文人だわ

19:
縄文全部当てはまるわ

20:
親父が典型的な縄文系でおかんが典型的な弥生系なんだよなあ

49:
両親縄文系
兄妹 弥生系~縄文系に変わった
自分 弥生系継続

母親から、なんであんただけ…
といわれる始末…

両親共々整形はしてない
祖父母、父方の母親だけ弥生系
父方に似たかもしれん…

25:
渥美清はどっちなんだ
120804

顔がごつごつしてる所は縄文だけど目が小さい所は弥生なんだが

30:
>>25
混血しまくりゃ自ずとそうなる
俺も一重だけどそれ以外は縄文系の特徴バリバリだし

27:
普通に縄文人 どうりで俺顔だけイケメンなはずだわ

37:
やっぱこれだろ

no title

no title

43:
モンゴル人やツングースって
古モンゴロイドであって縄文人の部類に属するんだよな
となると
弥生人=漢族って事になるな

47:
歳食ってからは弥生系のが顔はマシになってくるで

72:
直毛で一重で耳垢パサパサだけどウインクできたが顔のパーツ的に縄文要素0だぞ

123:
九州人は目の色が黒じゃなくて茶色の人が多いけどあれは何人系なのかね?

140:
>>123
何人ってか、単なる虹彩の形質の個人差じゃね
俺も虹彩薄くて、子供の頃は髪の毛もかなり茶色かったが、妹は真っ黒いわ。

154:
試されるまでもなく毛深さでバレる
sunege


195:
全部当てはまるけど現地人に間違えられるくらい東南アジア顔なんだが

213:
頭蓋骨の後頭部の形が一番解りやすいんじゃないか?
JMPlIYP


217:
縄文とか弥生とかわけらんねぇだろ

完全に混血してる

221:
>>217
というか血液型信仰みたいなもんで縄文型弥生型なんて2パターンに分けてしまうのはもはや信仰のレベル
日本列島に入って来たのは大まかに5パターンに分かれてて、それがごちゃ混ぜになってるんだし

68:
俺は縄文人だったのか
明日から土器作ろう
dokitsukuri


おすすめ記事

【愕然】俺氏、女友達にホテルに連れ込まれる→ トンデモナイ展開wwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)