話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【芸能】中居正広「人間的にも尊敬」父を見舞った松本人志の人間性に感動

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431827874/

1:
SMAPの中居正広(42)が17日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。2月19日に死去した父親の正志さん(享年79)の闘病中、同番組のコメンテーターを務める「ダウンタウン」松本人志(51)が病室を訪れた際のエピソードを披露した。

四十九日法要を済ませ「(父親の死は)消化しきれている」と語った中居。松本には父親の病状を伝えていたといい、その際、松本から「何かできることはないか。お父さんが喜んでくれるのだったら会いたいけどどうか」と打診されたという。

正志さんはすでにしゃべることも、起き上がることもできない状態だったため「来られてら来てほしいが(松本)1人で背負わせるのは申し訳ない」と、松本のほか、タモリ(69)と笑福亭鶴瓶(63)と3人で病室に来てもらうことにしたという。

松本は照れ臭そうに「お父さん、メモ用紙とボールペン持って“ハマちゃんは?”って書いてあって…」と当時のエピソードを披露。 さらに「日活ロマンポルノの歴史本を持っていったら食い入るように見ていた」と笑いを交えて正志さんをしのんだ。

その後、タモリと鶴瓶が病室を後にしたが、松本は「今までワーワーしていたのに、一気に帰ったらかわいそう」と1人だけ残ったという。

以前から「男としても人間的にも付き合う中で尊敬できる」存在だったという松本の優しさに、中居は「その瞬間にそういうことを感じられる人」と感動していた。

68dd2344

jpg large

maxresdefault

http://news.livedoor.com/article/detail/10121107/

関連:中居正広の父・中居正志さん死去…死因は肺がん&喉頭がん
http://www.akb48matomemory.com/archives/1026956757.html
17a465fb-s
松本 人志(まつもと ひとし、1963年(昭和38年)9月8日 -)は、日本のお笑い芸人、タレント、作家、俳優、司会者、映画監督。

matumoto2

お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
20141203-00000057-dal-000-1-view

既婚であり、家族構成は妻に伊原凜、長女がいる。左利きである。
01

様々なメディアから「天才」と称され、芸能界にも数多くファンを持つ。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』などでのフリートークにおける独創的・即興的な発想力による笑いのスタイルに特徴を持つ。また『ダウンタウンのごっつええ感じ』で見られる作りこんだコントを得意とし、コントでの役になりきる自らのスタイルを「憑依芸人」と名づけている。このため、漫才ではボケ担当だが、コントなどではツッコミに回ることもしばしばある。

自身のレギュラー番組や舞台などには出演者としてだけでなく、自らの番組の企画・構成も行い制作にも積極的に関わる。「笑いと悲しみは紙一重・表裏一体」という考えを持っている

wiki
中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント、司会者であり、男性アイドルグループ・SMAPのリーダーである。
 
2013y11m06d_195729553


oKl3WQiELGdowSg_9126

神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。

1988年4月、光GENJIのバックダンサーを務めていたスケートボーイズの中から選ばれSMAPを結成。1989年、TBSで放送されたドラマ『時間ですよ 平成元年』で俳優デビュー。1991年9月9日、SMAPのメンバーとして「Can't Stop!! -LOVING-」でCDデビュー。

2015年5月、自身のラジオ番組で自分の父が同年2月19日に既に病死していたことを打ち明けた

wiki

23:
>>1
さすがまっちゃん!悪ぶってるけど上品だよね まっちゃんって
まっちゃんと同時代に生まれて良かった!ファンでよかった!まっちゃん最高 

6:
ハマちゃんは?w

11:
おまえらは鬼か
耳から水が止まらない

13:
松本は松本で芸能界で一番の親友が中居らしいからなあw
jpg large

16:
こーいう話はな、20年ほど経ってから話すもんだよ。
美談を商売にするな。

17:
松本さすがだな
まあ、松本も少し前に父親亡くしているからより中居に親身になったんだろうな
maxresdefault

18:
いい話だなぁぁ(T-T)

22:
とーちゃん「しんどいから、早く帰ってくれよ・・・」

33:
親死んだとき独身だと本当辛いんだよな

既婚者だと嫁、子供いるのでぜんぜん違う

37:
次の日ハマタも連れて行けばもっとよかったのに

39:
大物ばっかだな。中居の人脈半端ねぇな

52:
あーでもわかるわ
人が来てワーワーして、一気に帰るとものすごくさみしくなるよな
松本って優しいとこもあるわなぁ
笑いの基本は、観客とのあるある感の共有とかいうし、笑いの才能あるやつは人の気持ちがわかるやつでもあると思うわ。
hqdefault

53:
松本の計算だろ ピンチにこそ駆けつけてくれる松本さんを演じた

56:
身内とかよっぽど親しい間柄ならまだしも、
見舞いに行って長居は禁物。
その辺、タモリつるべはわかってる。

61:
>>56
容態から最後の別れになるってわかってたんだろ この常識厨が

74:
>>56

タモリ笑福亭鶴瓶も1時間いたからすでに長居だよ
その20分後松本退室
どっちでもいいことだし影響ないけどそういう気遣いが嬉しいってことだよ

80:
松ちゃん昔はアイドルなんて全否定してたのにねえ
そこがかっこよかったのに
1ca7abcb7d453cea4d6d26e3c4ea8879
87:
独身の息子でも自分が先立った後、こんないい仲間がいるから安心だって親に感じさせるにはいいんじゃないか
卑屈なレス多いな

95:
エピソード自体はどうでもいいけど中居正広て男の人脈は本物だとおもった
もてはやされても陰で笑われてそうなアイドル出がここまでくるんだなと
7cb96493bd42ae403beca335e54afb3e

96:
さすがまっつんやで

111:
会社の同僚にあったこともない父親が病気だから見舞いに来てくれとか
呼ばれたら迷惑だよな

タモリや鶴瓶まで呼んでしまえる図々しさはどうなんだろうか

121:
>>111
タモリと鶴瓶とは面識あったみたいだよ。
松本とはなかったみたいだが。
まあ普通の会社の同僚じゃなく芸能人同士だからアリな話なんじゃないの。

112:
いい話に対して異常に拒否反応示す奴何なの

118:
ドラマで共演して仲良くなったんだよな
hq


126:
松本も最近父親を無くしてるからな。
自分と重なるところがあったんだろう。

63:
息子が大物を連れて来るってそりゃいい気分だろうし、そんな風に成長したってのは満足感に繋がるわな