話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【芸能】「愛川欽也の10年来の愛人」女優の父 2人の関係を告白

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431555315/

1:
兵庫県神戸市の市街地からほど近い、六甲山地の麓の町で、女性セブンはある初老の男性と対面した。ゴールデンウイークが明けたばかりの5月10日のことだった。

「休みの間、娘はこっちで過ごしとったんやけど、ずっと泣いていてな…。言葉もかけられんかったよ。そりゃ、娘は誰よりもあの人に大切にされてきたからね…」

築30年を超える木造の一戸建てで、重い口を開いたこの男性は、4月15日に死去した愛川欽也さん(享年80)の“10年来の愛人”と報じられてきた女優・任漢香(にん かんか、38才)の父親である。

この日、父親は任と愛川さんの関係の全てを明かしてくれた。

愛川さんと任の関係が初めて発覚したのは、2007年4月のこと。

『劇団キンキン塾』に女優として所属する彼女の自宅での2夜連続の密会が写真週刊誌に報じられた。

「彼女は2004年に劇団に入ってから、ずっと愛川さんの“お気に入り”でした。愛川さんが監督する映画では必ずといっていいほど彼女がヒロイン役でしたし、劇団員の間でも、ふたりの関係は公然のものとなっていました」(別のスポーツ紙記者)

当時、愛川の妻であるうつみ宮土理(71才)は「あの年で女性の噂が出るなんてカッコいいじゃない」とコメントを出して余裕を見せたが、愛川さんの任への愛情は本気だった。ふたりの関係について、任の父親はこう語る。

「男女の仲だったかどうかは、まぁそれは本人たちの問題やから…。ただ、私も一度東京で愛川さんにお会いしましたが、娘がすごくかわいがられて、大事にされている感じが伝わってきました。舞台や映画の主役にもしてもらって、愛川さんが司会を務める討論番組『パックインジャーナル』でも、娘をアシスタントにしてそばに置いてくれてね。そんな愛川さんを娘は尊敬して、よう慕っていましたよ」

d7802eed

遊びではないという愛川さんの気持ちは、彼が任にプレゼントした“愛の証”にも表れていた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150514-00000008-pseven-ent
NEWS ポストセブン 5月14日(木)7時6分配信
4:
「娘が今住んでいる東京のマンションは、4年前に愛川さんに買ってもらったものなんですわ。しかも、愛川さんは名義を全部娘の名前にしてくれたんや」(前出・任の父親)

愛川さんはさらに、任に住まいを与えただけでなく、女優として、そして人間として、彼女を成長させるためのあらゆる労を惜しまなかった。

a4c54c8b

1b5df71d15fe08c75c6138f1e6c255f4-e1429152691374

「彼はいつも娘のそばにいてくれて、演技のことはもちろん、自分の考えやこの国の歴史、憲法のことなんかを全部教えてくれたんやって。愛川さんは、娘に自分の遺志を継いでほしかったそうでね…。娘がいたからこそ、愛川さんも最期まで意欲を燃やして、舞台や映画作りができたんやと思いますよ」(前出・任の父親)

任もまた、そんな愛川さんの期待に応え、彼の作品に出演することに女優生命の全てを賭けていた。それだけに、支えとなった愛川さん亡き今、任の喪失感は計り知れない。

「“もうあたし、芝居やめる”なんて言うんですわ。“彼がいなかったらあたしは続けられない”って…。あれだけ頑張ってきたんやし、ここで諦めたらあかんって励ましたんやけど、いろんなショックが重なって、どうにもならんのや」(前出・任の父親)

実は、彼女を絶望の淵に落としたのは、愛川さんの死それ自体もさることながら、彼の死を知った過程にあった。

「娘はな、愛川さんが亡くなったことも教えてもらえず、あとで事務所から聞かされたんや。もちろん死に目にも会っていない。これが何よりもつらかったんやって…。“せめて彼の葬儀には行きたい”って言うて聞かなくてね…。でも、親族だけの密葬やったし、うつみさんも娘を呼ぶことはしなかったんです。私も密葬だと知ってからは、娘が参列したらややこしいことになると思って、“おまえは参列するな!”って、無理矢理止めたんです。娘にはかわいそうなことしたけど…」(前出・任の父親)

愛川さんの死と葬儀を巡る一連の経緯には、うつみの“妻としてのプライド”が見え隠れしていると、うつみをよく知る芸能関係者は言う。

「うつみさんも、愛川さんと任さんの関係はもちろん知っていました。ふたりは密会報道があった後、さらに親密になっていったんです。晩年は任さんの自宅で大半の時を過ごしていましたからね…。うつみさんは長年、そんなふたりの関係を苦い思いを持ちながらも、どうすることもできずにいました。

だからこそ、
“最期くらいは愛人ではなく妻である私が看取るんだ”という思いが強かった。密葬にしたのも、“愛人を入れたくない”という、うつみさんの強い気持ちがあったといいます」

※女性セブン2015年5月28日号
愛川 欽也(あいかわ きんや、1934年(昭和9年)6月25日 - 2015年(平成27年)4月15日)は、日本の俳優・タレント。これら以外にも、声優・ラジオパーソナリティ・エッセイスト・司会者などもこなすマルチタレントとして知られた。本名は井川 敏明(いがわ としあき)。愛称はキンキン。東京府東京市豊島区巣鴨(現:東京都豊島区巣鴨)出身。愛川企画室所属。身長168cm、体重72.5kg。

image

妻はタレントのうつみ宮土理。
 
最初の結婚で、1958年に長男(俳優の井川晃一)、1960年に長女(佳村萠)をもうけている。

1978年に前妻と離婚、その翌日にうつみ宮土理と再婚。うつみとは昼バラエティ『シャボン玉こんにちは』で長くコンビを組んでいた。うつみとの間に子はいない

f1c3c143a495af44b9250374f7a6e5d6_17251

2000年10月、愛川の下に集まった後輩の俳優たちと共に「劇団キンキン塾」を結成。2001年11月に旗揚げ公演を行い、以降年1回のペースで本公演を上演する。以降、劇団をベースに舞台公演・自主映画製作を行い、プロデュース・脚本・演出・音楽を全て自ら手がけるマルチクリエイターとしても活動する。

2015年4月15日午前5時11分、肺がんのため東京都内の自宅で死去。4月17日に所属事務所から正式に発表された。

2014年冬に体調の不安を訴え検査したところ肺がんであることが判明したが、本人の希望で自宅療養を行い、最後まで仕事復帰する可能性に懸け病状を伏せていたという

wiki

31:
>>4
つうかこんな事を暴露したら女優の仕事来なくなっちゃうんじゃないの?
それとも伝が無くなったから最後の一稼ぎ!?

7:
自分が愛川の前妻にした行いが見事に返ってきただけ

192:
>>7
これ
どの面下げて

9:
俺の中のキンキンのイメージが崩壊しつつある
c89249b1-l

12:
いくら敵でも最後のお別れだけはさせてあげようとおもうものだと
おもうけどなあ

15:
>>12
思うわけが無い

16:
親父も娘の不倫を容認してたのか
速攻で娘の話売ってるw

18:
38歳の娘が婚期を逃し、出産もできにくい年齢になり、
一般の女優としてはキンキン以外の作品で扱いにくいポジションになって、
それに対する父親としての怒りはないんだろうか?
若く美しい年代を全部持っていかれちゃったじゃん

23:
>>18
十分見返り貰ったんじゃね
マンションもあるし良かったろ

47:
一見お人好しそうだけど、愛川って不倫ばっかなんだな

58:
おしどり夫婦を演じてるカップルほど怪しいものは無いのかもな

91:
おニンニン?
no title

no title

no title

しちゃったー!

108:
>>91
華ねーな全体的に微妙過ぎる

94:
気持ち悪い話だな。
親も頭おかしい。
日本人じゃないんだろうな。

101:
遺産整理争いかw
まあ頑張れや

115:
自分の娘が愛人だったのが恥ずかしくないんだな
登場人物みんな気持ち悪い

131:
ねえなんなのこれ
愛人をいい話風にするのやめてくれないか
ただ若い女を金で買ってるだけやんコレ

136:
芸能界はこんなのばっかだよなあ
良い人でうっといて実は人間のクズだったみたいな・・・
ホントうさんくせーw

149:
>>136
愛人に好きな仕事やらせて都内にマンション買ってあげてんだから良い人だよw

175:
不倫は幸せにはなれないし、周りにも不幸を撒き散らす。
父親なら娘の不倫などやめさせるべきだよ。

200:
マンション買ってもらったんだし損にはなってないだろ
所詮愛人は愛人だよ

248:
70で28の愛人とかどっちも気持ち悪いな
しかし女は金と権力の為ならお構い無しやな
20150513_utumimidori_37

279:
美談めいた話に仕立て上げているが
登場する人物全てが歪でおかしい

280:
娘じゃなくて父親が語るのはなんなんだ・・・
しかも亡くなって間もないというのに

321:
まあ、「親としては複雑な気持ちもありました・・・」くらいのことは
言っていたのかもしれないよ。
マスコミは露骨な捏造までするのは大手はあまりやらないにしても
面白おかしく刺激的に取捨選択して本来の全体とは違う印象を作り上げるくらいは
まったく罪悪感も感じずにいくらでもやる連中だろ。

338:
お金があり包容力があるおじさんには
若い女性がいる
しょうがない事
嫁はお金さえ入れてくれればOKだ

224:
死ぬ前に身辺はすっきりさせとかないと、こうやって有象無象が
寄ってくるわけさ。
803cf66f-s

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory