no title

人気記事(外部)


海外の子供に納豆を食べさせてみた結果www

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1429784498/

納豆を海外の子供に食べさせてみたら→「クモの卵…?」「くさっ!」など悪評発生へ
 
no title

ネバネバと糸を引く納豆を見せた瞬間、「何これクモの卵……?」とドン引きする子どもたち。テカテカと輝く様子からハチミツやキャラメルがかかっていると想像する子どももいます。
no title

ですが、匂いをかいだ瞬間、案の定「くさっ!」と悶絶。ぬるぬると滑る納豆をなかなか箸でつかめないなど、食べ方にも苦戦しながらなんとか口に運びますが、ほとんどの子どもがすぐにオエーッと吐き出してしまいました。
no title

味の感想も「めちゃくちゃ古くなったハンバーガーに近い」「裏通りのゴミの味がする」など散々。「大豆を菌で発酵させた食べ物だよ」と説明されると、「今、菌が僕のお腹の中に入っちゃったのか……」「病気になっちゃうの!?」とえらくショックを受けています。
no title

確かに日本人でも好き嫌いが分かれる癖の強い食べ物ではあるのですが、ここまでまずそうに食べられるとちょっと複雑な気持ちになりますね。


類似ニュース
●アメリカの子供達に世界の朝ご飯を食べさせたらこうなった!! 彼らのコメント「死んだ魚が入ってる!」「トイレの臭いがする」など
昼食や晩ご飯と違って、朝ご飯は毎日決まった物を食べる人が多いだろう。日本では和食派と洋食派に分かれると思うが、アメリカではコーンフレークが一番人気 だ。レストランやダイナーでは、ホットケーキとカリカリベーコン、スクランブルエッグがセットになった朝食を見かけるが、家で毎朝そんなご馳走を食べているわけではない。
http://rocketnews24.com/2015/02/18/546806/

●日本通でもこれは駄目! 今でも苦手な日本食を日本在住の外国人に聞いてみた
器用に箸を使いこなしたり音を立ててラーメンを食べられたりと、今日では日本の食文化に親しみ、習得としている外国人も少なくない。特に日本に住んでいる外国人ともなれば、日本人以上に日本の心を会得している人もいるだろう。しかし、それでも「これは無理! 」という日本食はないのだろうか? 日本に住む外国人20人に、今でも苦手な日本食について聞いてみた。
http://news.ameba.jp/20150331-186/

●海苔を消化できるのは日本人だけ!?知られざる海苔トリビア
朝食・昼食・夕食と白米を食べる機会が多い日本。ご飯のお供にはやっぱり「海苔」が欠かせない!という人もいるのではないでしょうか?実は海苔はあんなに薄っぺらいのに栄養分を豊富に含み、身体に良いということが分かっています。しかし、海苔を体内で消化できないとその栄養素を摂取することができないそうですが、なんと消化できるのは日本人だけと言われています。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1438398

納豆(なっとう)は、大豆を納豆菌によって発酵させた日本の発酵食品。各種が存在するが、現在では一般的に「糸引き納豆」を指す。

1405958i

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%8D%E8%B1%86

4:
しょうゆもかけず薬味も入れず
あったかご飯に乗せず
そんな食い方納豆好きの自分でもお断り

6:
>>4
ネギ乗ってるぞ
多分ごはんもある
no title

21:
せめてにおわ納豆にしてやれよ
184777

183:
体にいいのに(´・ω・`)

320:
栄養満点で旨味も多いのにね(´・ω・`)

5:
日本人だって初めての時は似たような反応だろw

284:
熱々の白米にかけて食うの最高じゃねーかよ

213:
>  「大豆を菌で発酵させた食べ物だよ」と説明されると、「今、菌が僕のお腹の中に入っちゃったのか……」
>  「病気になっちゃうの!?」とえらくショックを受けています。


ヨーグルトやチーズはどういう扱いなの?
9:
ブルーチーズを初めて食った時の俺の反応と変わらん

186:
>>9
ブルーチーズは何度も何度も食わされたけど、
「こ、これ食ったらあかんやつや!!」って身体が拒絶反応おこしてしまう
カビそのものだよねあれw
img_71b8a48291d9a0ef4682f27baf8246a021637


8:
食べたい奴だけ食べればいいんだよ
俺もブルーチーズ食べる気しないし

323:
発酵食品ならホンオフェとかシュールストレミングスとかの方が圧倒的にヤバイな
Korean_cuisine-Samhap-01
Surstromming


187:
まあ自国の文化にない発酵食品はそうだろうな
俺だってカビや蛆虫チーズとか食う気にならないし

12:
まあしょうがないなw
どの国にも他の国民が食えないような食べ物って存在するけど
日本でのその代表が納豆なんだろうなw

17:
特に発酵食品は拒絶が多いだろw

27:
トロロもあまり好かれんみたいやし、しゃーない

32:
ルックス最悪だからなぁ
匂いも癖あるし
嫌がる子供に無理やり食わせるようなもんじゃないと思う

35:
外人が納豆の魅力に気づいたらまた棚から納豆が消えてしまうぞ

88:
特に子供の味覚にはキツいだろう。
俺も若い頃は全然ダメで、おっさんになったら好きになったよ。

93:
ぶっちゃけ納豆ってタレで勝負してるよな

96:
>>93
ほんとうに美味い納豆は
何も入れなくても美味いぞ

94:
慣れなきゃそんなもんだよ。
日本人だってたぶん半数くらい食えないだろ。

117:
納豆はオレも食えない
体に良いらしいからなんとか食べたいんだけど

288:
これな、海苔巻きにしたら随分反応変わったはずや

122:
納豆巻きから入れば虜になるのに
ph_331

ご飯も無いまま食わせるって嫌いになるだろ

177:
臭いが好きになれないなら美味いと思えないのは当然だよ

182:
クサヤと塩辛も食べさせよう
jimoto8
shiokara200_3_main


189:
小さいころ家庭で食べる環境になかった奴は
まぁほとんど嫌いだろな

203:
何の前知識もなく出されたらそういう反応するわな

252:
納豆が理解されないのはしょうがない
日本でも嫌いな奴がちょいちょいいるし

安いしおいしいし栄養あるしで素晴らしい食材なのにね

248:
むしろ旨そうに食う方が驚くわ。