話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)



死去した萩原流行さん、事故直後は「手が動いていた…」


俳優の萩原流行(はぎわら・ながれ、本名・萩原光男=はぎわら・みつお)さんが22日午後6時過ぎ、東京・杉並区の青梅街道でバイク事故を起こし、午後7時半ごろに心房破裂のため都内の病院で死去した。62歳だった。クセのあるキャラで名脇役として活躍。最近はうつを患い、俳優活動をセーブしていた。最近2年半で3度の事故を起こしていた

萩原流行さんが事故を起こしたのは、22日午後6時ごろ。杉並区高円寺南2丁目の青梅街道の上り線。片側3車線。雨は降っていたが見通しのよい直線道路だ。大型バイクのハーレーダビッドソンに乗った萩原さんは、中央のレーンを走っていたが、転倒した。萩原さんの後方で車を運転していた男性の証言で、事故の詳しい状況が分かった。

現場付近で事故を目撃した男性によると、事故当時は激しい雨が降っていた。事故当時、萩原さんは3車線の中央車線を走行しており、右車線の2台後方を走っていたドライバーの男性によると、前方の走行車両を右側から追い抜こうとした際に「バイクがフラフラとふらついた」。次の瞬間、萩原さんはバイクから転がるように落ちた。

車を止めて様子を見に行くと、フルフェースではないヘルメットをかぶった萩原さんは、「口の両側から血を流していた」という。最初は「手が動いていた」が、警察が到着し、慌ただしく毛布をかけるなど救急車を待つ間、「途中から動かなくなった」と証言した。

萩原さんはすぐに病院に運ばれたが、その時に意識はなく、午後7時半ごろに死亡が確認された。警視庁では詳しい事故の原因を調べている。警視庁によると、目撃証言などから、車線変更してきた車を避けようとして転倒し、後方から走ってきた車にひかれた可能性もあるとみて調べている。萩原さんは、片側3車線の直線道路の中央を走行していたが、左車線を走っていたワンボックスカーが右に車線変更してきたため、互いにすれすれの距離まで接近。直後にバイクが進行方向右側に倒れ、萩原さんが投げ出された。上半身が右側車線にはみ出す形であおむけに倒れ、後方から走ってきた車に胸をひかれた可能性があるという。

萩原さんはバラエティー番組などで明るいキャラクターを披露する反面、私生活では重度のうつに悩まされた。妻のまゆ美さんが20年以上うつ病を患い、献身的な看病を続けていたが、数年後に自身もうつと診断された。08年にテレビ番組で告白し、09年に著書「Wうつ」を刊行していた。

事故現場
20150423-00000008-nksports-000-2-view

24909ec2d5842786d44b26e91a3f8805

741503eaa63f8cebd7a280af9bf9ca78

20150423-00000052-sph-000-3-view

ニュース動画
https://www.youtube.com/watch?v=kFJhiNBp8dM


萩原さん最近の事故
▼13年1月17日 杉並区西荻北の交差点で乗用車を運転中、50代女性が乗る自転車と接触。女性は膝を打撲、軽傷し道交法違反の疑いで事情聴取された。

▼14年10月25日 杉並区西荻北の道路で、乗用車を運転中に50代男性に後ろから接触。左腕に約2週間のけがをさせ、そのまま走り去った。今年3月下旬、自動車運転処罰法違反(過失傷害)などの疑いで書類送検。

▼15年3月23日 杉並区西荻北の区道をバイクで走行中、急停車したトラックを避けようとして自ら転倒。路上に頭と右手を打ちつけ、救急車で運ばれた。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000008-nksports-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000102-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000052-sph-ent


萩原流行(はぎわら ながれ、1953年4月8日 - )は、日本のダンサー、俳優、タレント。本名は光男(みつお)。

萩原流行(HP用)

2000年代以降は役者だけでなく、バラエティ番組などにも出演している。東京都世田谷区出身、世田谷学園中学校・高等学校卒業後、劇団ザ・スーパーカムパニイ、つかこうへい事務所、オーケープロダクションを経て、現在は個人事務所。血液型はO型。身長173cm。

妻は舞台女優の萩原まゆ美うつ病を妻とともに患い、通院・服薬を続けている。そのためトーク番組などで闘病経験を語る出演も多い。
20090704-00000004-oric-ent-view-000

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%A9%E5%8E%9F%E6%B5%81%E8%A1%8C

979:
死因は心房破裂
本当に動いてたかどうか疑問

986:
>>979
痙攣だろうね

207:
あの時間帯のあそこは渋滞でスピードなんか出せないだろ
手が動いていたとか怖すぎなんだが

35:
やっぱり自殺かな?
何度も事故起こしてたしな
鬱病の薬飲んでたら判断力も鈍るし事故かもしれんが

49:
画像 萩原さんが死去したバイク事故の現場。愛車のハーレーに大きな傷は見当たらない
no title

907:
>>49
こんなにも無傷なのにどんな事故なんだ?

920:
>>907
バイクでの死傷事故ってのは大抵、放り出された後に
硬い構造物にぶつかって頚椎損傷したり内臓破裂させたりだよ。
バイクは無傷ってのは珍しくない。

51:
萩原流行の事故歴

2013年1月 自動車で自転車と接触事故
2014年10月 自動車で歩行者に当て逃げ
2015年3月 バイクで転倒
2015年4月 バイクで転倒 → 死亡

クズが社会から1人減ってよかったな

87:
>>51
事故起こしすぎだろ、早く乗るの止めておけば良かったのに

693:
>>51
心身ともに運転できるような状態じゃなかったんだろうな。
周囲が止めてあげなきゃいけなかった。

705:
>>51
これはいくらなんでも公道乗ったら駄目な気がする

52:
抗うつ剤の影響で、ハイになってバイクに乗ると
すごく危ないと思う。

253:
>>52
抗うつ剤処方されてるときは運転しないほうがいいって言われるよね。

60:
鬱だと判断力もおかしくなってて、当て逃げとか平気になるから怖いわ。
どーしていいかわからなくてパニックで逃げたりする。
普通の人が判断できる事も無理になるから、バイクとか車の運転させたら
いかんわ。
自殺願望もあったんだろうな・・・

93:
no title

96:
自殺だろ
最近なんか過去に起こした2件の事故をマスコミに掘られてトラブってたし
夫婦で鬱病のカミングアウトしてたし

99:
うつ病になったり、反日映画に出たり、ひき逃げを起こしたり、
ここ数年は単なるお騒がせタレントだったな
最後は自損事故で死亡か…

166:
2年で3度も事故ってるならさすがに免許取り上げとけよって思う

215:
自殺というより、事故だろうな。
精神不安定でバイクに乗ってたんだろう。
安定剤やSSRIなんかの鬱病の薬も飲んでいたかも知れない。
気晴らしにバイク乗って事故って死んじゃった感じ。

221:
鬱病というかパーキンソン臭いな
手の震えがどうしても出てしまうんだろう、それでこんなに事故ってたと見るのが妥当
バイクを辞めさせなかった医者にも原因がある

319:
>>221
抗精神薬の副作用でパーキンソン病の症状が出ることあるらしいね

398:
>>221
そうなんだよね…
事故をけっこう起こしてたから主治医は何してたんだ!と叩きたくなる

342:
言動がおかしかったり
事故起こしても記憶が無かったりするとこみると
鬱というより脳梗塞の線じゃね

347:
精神不安定なときにバイク乗ったらあかん

395:
やはり集中力とか判断力が鈍るんだろね、鬱の影響で
運転させない方がよかった、やめさせるべきだった
医者はそういうことは指示しないのかな
こんな結果は嫌だろ

687:
ハーレーなんか乗ってる時点でなあ
自損で自死できたなら上々な出来だったんじゃないか
下手に生き残ると自殺願望云々どころじゃなくなるし

ほんとに事故だったらごめんなさい
ご冥福をお祈りします

740:
西荻窪に住んでいた頃見かけたことがある
普通に横断歩道を渡っていた
奥様はショックでしょう
ご冥福をお祈りします

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※)
【画像アリ】私って美少女ですか?判定お願いします!!!!!
バカ「888円です」ぼく「1333円で」バカ「ぷっw445円のお返しですwwww」 →→→
【驚愕】ダウンタウン浜田が人類初の偉業wwwwwwww
【驚愕…】住吉会に履歴書送った結果wwwwwwwwwww
ヘキサゴンファミリーのメンバーの現在が悲惨な件wwwwww(画像あり)
【閲覧注意】首吊り失敗した人間はこうなるらしいぞ・・・(画像あり)
吉野家が財布を忘れて無銭飲食をした客に神対応!!!すげぇえええwww
被災地の美少女の現在 → Before After画像がこちらwww