話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


世界で35人しかいない水アレルギーの女の子をご覧下さい…病気の原因は不明、お風呂にも入れない生活【画像あり】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1429438074/

1:
かわいい
no title

水の入っているグラスを持つ美少女の写真――。写っているのは米ユタ州に住む女子高生、アレクサンドラ・アレンさん(17歳)だ。一見、ごく普通のスナップショットである。アレクサンドラさんは世にも不思議な奇病に悩まされているという。彼女の天敵は普段私たちが日常的に利用している“水”だというのだ。

■世界で35例の奇病“水アレルギー”
彼女は世界でも35例しか確認されていない『水アレルギー(水蕁麻疹)』だ。 もしも、彼女が水泳をしたら、たちまち皮膚に異常をきたして、最悪の場合にはショック症状で死に至る可能性すらある。水に触れている時間が長いと皮膚が赤く腫れあがり炎症を起こしてしまうため、浴槽につかることは論外。ひとたび炎症を起こしてしまうと、数時間から酷い時は1週間程度も治らないそうだ。

残念ながら現在の医療では特に対処法はない。皮膚科医が彼女に勧めるのはただ、週にたった3回の、短い時間の冷水シャワーと汗をかかないように体温を上げすぎないこと、もちろん雨に降られることもご法度だ。

アレクサンドラさんがこの不思議な病気にかかったのは、5年前の12歳の時。家族との旅行先でバスタブにお湯を張って入った際に、全身にじんましんが出てし まってからだという。内出血や関節の痛みも併発、それ以来、水が体にかかると呼吸困難を引き起こしてしまうことも度々あったという。病院でも原因が特定できず、類を見ない症例だったため、正式な病名が判明するまでには時間を要したそうだ。

■汗をかくことすら命取りに
no title

アレクサンドラさんは生活する上で、可能な限り水を避けるようにしている。自分自身の汗すらも命取りだという。汗をかかないように、運動はクーラーで空調管理されている場所でしか行えない。「精神的にも身体的にもとても辛く、厳しいです」とインタビューでその心情を吐露している。

炎症を起こした肌は「まるで紙ヤスリでこすられたような激痛が走ります。次第に痛痒くなってきますが、でも絶対に掻いてはダメなんです。もっと酷くなって、出血してしまうから」と話す彼女。汗のみならず、涙が頬を伝うことすらも危険なのだという。

同じ病気の患者はアナフィラキシーショック(急性の全身性かつ重度なアレルギー反応)で死亡してしまう可能性もあり、年齢が上がるにつれてその危険性が増してしまうという。

研究者によれば、水アレルギー患者がじんましんを発症するのはヒスタミンが引き起こすアレルギー性のものではなく、水の中に含まれる塩素のような、なんらかの化合物が原因となって、皮膚に物理的刺激が加わることによるものだということである。アレルギー疾患ではなく皮膚疾患であるため、体内の水分は害をなさないそうだ。

だが、この困難な状況でもアレクサンドラさんは前を向いている。「私は自分がラッキーだと考えるようにしています。他の難病と違って多少なりともコントロールできるし、耐えられるものだから……」

no title

水アレルギー (みずアレルギー)は、水蕁麻疹 (aquagenous urticaria, aquagenic urticaria, water urticaria) の俗称である。実際はアレルギー性ではなく物理的刺激による蕁麻疹であり、ICD-10ではL23「アレルギー性接触皮膚炎」内ではなくL50.8「その他の蕁麻疹」に分類される。

とてもまれな症状であり、記録に残る発症者は世界でこれまで100人に満たない。

名前の通り水に反応する。自分の体の涙や汗、唾液などにも反応し、皮膚に水がかかると、およそ15分後に当該部位が赤く腫れ、痒み・激痛を伴う。この症状は2時間ほどで治まるが、患者は相当辛いという。なお、アレルギー疾患ではなく皮膚疾患であるため、体内の水分は害をなさない。

現在の医療では特に対処法はない。

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC

2:
風呂入れないンゴ
69ad8c64

9:
ええやん
ワイも風呂はぶっちゃけ嫌いやで

4:
どうやって生きとるんや?

3:
水分どうやって摂取すんの?
1


7:
>>3
ノムのはOKらしいで
触るのがアカンらしい
お風呂に入れないらしいな

41:
どこからが水なんや
果汁とか牛乳なら触れるんか

6:
果汁ならOK

8:
トマトジュースならいけるんか?

21:
飲んだら触るやん

13:
体の内側に入れてしまえばええけど
皮膚に水滴が乗ったりするのはダメなんじゃなかったっけ

22:
皮膚疾患らしいから飲むのはセーフなんやろ

16:
あらゆるアレルギーの中でも不便過ぎるやろ・・・

17:
雨の日外出れんやんけ

65:
急に雨降ってきたらどうすんの?

20:
にわか雨とか死ぬやろ
img_1


18:
肌に当たるのがあかんだけで体内は問題ないんか
涙や汗とかもアカンのが酷いな
suido2


26:
汗かいたらあかんのか?

30:
>>26
アカンで
雨ももちろんアカン

33:
>>26
もちろん
あせもみたいになって死ぬ

42:
水がダメならお酒を飲めばいいじゃない

51:
キュウリとかアカンやろなぁ

55:
泣いたら死ぬやん

69:
頭とか一切洗えないのか

35:
どうやって体洗うんや

109:
いうても1週間に一回くらいシャワー浴びるらしいで

83:
羊水は平気やったんか?後天性ってこと?

106:
水かかったらどういう症状が出るんや
皮膚が腫れ上がったり呼吸困難になるとかあるんかな

103:
逆に35人もいたのか
紫外線はもっと多いかな

78:
水アレルギーと小麦粉アレルギーだけは絶対嫌やわ
生きた心地がしなさそう
20141008231948


38:
不思議な話やな
ブラック・ジャック辺りが解明しそう

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※)
【画像アリ】私って美少女ですか?判定お願いします!!!!!
バカ「888円です」ぼく「1333円で」バカ「ぷっw445円のお返しですwwww」 →→→
【愕然】巫女さんの着替え激写した結果www絶対に見せちゃいけないものが見えてるwww
【驚愕】女の私が男の振りしてカプセルホテルに泊まった結果wwwwww
ヘキサゴンファミリーのメンバーの現在が悲惨な件wwwwww(画像あり)
【閲覧注意】首吊り失敗した人間はこうなるらしいぞ・・・(画像あり)
吉野家が財布を忘れて無銭飲食をした客に神対応!!!すげぇえええwww
被災地の美少女の現在 → Before After画像がこちらwww