話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【芸能】ベッキー、本名を明かす

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1418290927/

タレント・ベッキー(30)が11日、自身のツイッターで本名を明かした。 

http://twitter.com/Becky_bekiko/status/542825120436215808
f5931cacbb54650b4f73e9306db26a82

この日、ネット上で「レベッカ、再結成か!NOKKOソロライブで復活!19年ぶり演奏披露」のニュースが流れたことを受け、「私の本名と同じだからどきっとしました。」とお茶目にコメント。本名が「レベッカ」であることをカミングアウト(公表)する形となった。 

これまで番組などでは本名に触れたこともあったが、公式ホームページのプロフィールなどでは明記しておらず、ツイッターで初めて本名を知ったファンも多かったよう。フォロワーからは「レベッカってなんかカッコいい名前ですね。素敵です」「本名非公表じゃなかったんかい」などの反応もあった。 

ベッキーはレベッカのニックネームの一つ。ベッキーの母親は日本人、父親はイギリス人。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000071-dal-ent 
r1

ベッキー
1984年3月6日 - )は、日本マルチタレントである。神奈川県出身。サンミュージックプロダクション所属。158センチメートルAB型。 亜細亜大学経営学部卒業。歌手での名義は「ベッキー♪♯本名は「レベッカ・英里・レイボーン」。

母親が日本人で父親がイギリス人のハーフ。イギリスで空手を学んだ父サイモンは、奨学生として空手の母国である日本にやって来た。空手の修行の傍ら滞在費を稼ぐために英会話教室で働き、生徒であったベッキーの母と出会い結婚する。家族には妹ジェシカがおり、ロサンゼルスダンサーをしている。子供の頃から芸能人になることに憧れていて、デビュー前に水着の仕事が来たが「将来お宝映像として出てしまうかも」と受けなかった。日本とイギリスの二重国籍だったが、20歳を機に日本国籍を選ぶ。  

芸能活動を始めたのは中学2年のころ。1999年、テレビ東京系の子供向け朝番組「おはスタ」への出演がきっかけで、一気に全国区となった。

妹のジェシカ
img8cb9fb48zik2zj

ce59aa69e3b77ee1903ae4a73d27997c


従姉妹にあたる女優でダンサーの“リズ”こと エリザベス・マリー
リズは女優、ダンサーとして幅広く活躍しており、ダンスパフォーマンス集団 「MiraSpider(ミラスパイダー)」のリーダーをつとめている。現在はニコニコ生放送 「ボカレボチャンネル」でレギュラーMCを担当。(ソース
0c1e_1053832

rizutuita

ベッキー - Wikipedia 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:42:35.53 ID:OypcM1M60.net
昔から知ってた

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:43:29.96 ID:W3C24qUc0.net
レベッカじゃなかったらビックリだったんだが

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:43:41.95 ID:Uh1Ga4RE0.net
知ってた速報

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:43:43.23 ID:E3ddmheX0.net
アメトーークで関根が言ってたよな

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:44:59.89 ID:BgN82EdY0.net
10年くらい前にテレビで本名はレベッカで
そのあだ名がベッキーになると言ってたが・・・

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:45:40.96 ID:eodYfI1V0.net
予想通りでガッカリ

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:46:31.04 ID:qffmRtyb0.net
レベッカ・レイボーンじゃなかったか

g6882979
 
g8767248

158: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:13:16.49 ID:jEbk5Sml0.net
>>26
そうだよベッキーの前はレベッカ・レイボーンで活動していたんだが?

ちなみに正確にはレベッカ英里レイボーン
で、本名を明かしたって何のこと?w
g8667030

「レベッカ・恵理・レイボーン」?「レベッカ・英里・レイボーン」?

Yourpediaにはレベッカ・恵理・レイボーンと書かれている
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%83%E3 

在日イギリス人のwikipediaではベッキー(本名=レイボーン・英里・レベッカ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E3%82%A4%E3

156: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:12:59.78 ID:EUC9166P0.net
こいつの国籍どこ?(´・ω・`)
日本人ならレベッカっておかしいだろ。

169: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:17:16.89 ID:dVlh65/pO.net
>>156
日本だよ

日本とイギリスの二重国籍だったが、20歳を機に日本国籍を選ぶ

280: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:58:08.90 ID:EUC9166P0.net
Wikiでみたが、イギリス国籍を持っていた(二重国籍だった)らしいから、
そのときの本名がレベッカレイボーンだったんだろう。
今は日本国籍だけだから、今の本名はたぶん日本人的名前だろうな。

94: ◆twoBORDTvw @\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:58:47.11 ID:R68YaBpj0.net
本名:レベッカ・英里・レイボーン

50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:49:35.69 ID:9SRRKrULO.net
そもそもベッキーがレベッカの愛称として世界中で知られてるし
何を今更

52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:49:41.69 ID:RQegSvuQ0.net
なんだろう???

ニックネームが「なべさん」の人が
本名を「渡辺」だと明かした

みたいな感じwww

101: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:59:40.94 ID:ntwBi6p80.net
>>52
わろた

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:52:03.01 ID:o7SPYEYt0.net
いやいやw
なべやんが本名わたなべですって明かすようなもんだろ・・・

75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:53:36.47 ID:ABoLlRko0.net
ベッキーはネットで嫌われてると思ってたが、
案外みんなベッキーのこと詳しいんだなw

88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:57:58.65 ID:Gt8cY5KA0.net
ベッキーの本名なんか
レベッカ以外に考えられないだろJK
何をいまさら

113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:02:08.90 ID:xPEbs7ag0.net
父親が外人で母親が日本人
逆のパターンって少ないよね

167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:16:54.78 ID:j870xwoa0.net
何年か前のぴったんこカン・カンで家族と元カレも出して本名出してたじゃん
そろそろネタ切れって?

170: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:17:33.02 ID:68EK3ashO.net
昔のブブカに本名出てたな

185: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:23:55.97 ID:arO5fjka0.net
外国人の目には普通の日本人に見えるらしいね

214: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:32:16.16 ID:nhr355U50.net
レベッカの愛称がベッキーなのは当たり前
しかし、レベッカという名が旧約聖書イサクの妻リベカに因んでいることを知ってるのは俺ぐらいだな

246: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:45:27.72 ID:3nnnp+PB0.net
レベッカってクールな顔ではないな
ベッキーくらいのゆるい感じが丁度良い

16acdfde97a960b55d08023cce76842c

277: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:57:51.78 ID:oHW9w925O.net
安藤美姫と同じで定期的に目立たないと駄目なタイプの糞オンナだな
30過ぎて需要が無くなってきてるし

288: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 20:02:58.44 ID:OQ22C5790.net
ベッキー
レベッカ

「ッ」しか合ってないやんwww

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory