an_2011113901_160940

特集記事(外部)

人気記事(外部)



自分の脳が右脳派なのか左脳派なのかが分かる一枚の画像が凄いと話題に

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1406200480/


1: ムーンサルトプレス(中国)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:14:40.08 ID:0n2AoV6i0●.net BE:328765135-2BP(11000)
弥@パニクるな ?@wtrshiba 

これ小説の書き方に影響してる感ある。 
例えばうう脳さんは心象描写が多い勢いのある作品、 
ささ脳さんはプロットから文体からしっかり固めた堅実な作品を書いてるっていう偏見 
https://twitter.com/wtrshiba/statuses/486481507926556674 

no title

3: ボマイェ(西日本)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:17:00.43 ID:fP3hTQoI0.net
ほとんどが、うさ脳だろこれじゃ

4: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:17:02.02 ID:DfqGCknH0.net
二十歳過ぎてささ脳になってないヤツは回りに迷惑をかける社会不適合者だな

6: アイアンフィンガーフロムヘル(千葉県)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:17:04.04 ID:JwYuGVXV0.net
さう脳って一番ダメじゃん・・・

166: ヒップアタック(高知県)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 21:30:04.44 ID:IJjG7PnT0.net
>>6
さう脳だった
左利きなんだが関係ねーよな…鬱だ

9: マスク剥ぎ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:17:58.19 ID:SlAlqwWG0.net
うさ脳、完璧主義って書いてあってワロタ。その通りだわ

13: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:18:38.89 ID:KIpBTys50.net
こんなもんをすぐ信じるような奴は詐欺に注意した方がいいな

17: フォーク攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:20:02.08 ID:zLooLplg0.net
>>13
こういうこと言うやつってすごい優しいやつなんだろうな
こんなの一瞬みてイエーイぐらいのもんだろ

15: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:19:43.25 ID:IC7KabS30.net
右利き左利きで違うだろこれw

24: 張り手(宮城県)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:21:12.40 ID:7alfmGFs0.net
>>15
右利き左利きの違いは右脳か左脳かで決定されるんやで?

29: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:22:26.65 ID:XnAf2whO0.net
この分類だとうう脳ってやつみたいだが
全然楽観的でマイペースじゃない、そんなこと言われてみたい
いつも緊張で腹ビチビチじゃボケ

33: ミラノ作 どどんスズスロウン(和歌山県)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:23:15.30 ID:Qle52lo+0.net
自分をカテゴライズしてウキウキ脳wwwww

35: ラ ケブラーダ(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:23:50.80 ID:C2rOQ4xk0.net
指を組んだときに左手の親指が上になるのは優性遺伝ってことで
一生懸命練習していまやどっちも違和感なく組めるようになった俺はどうなるん?

38: かかと落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:24:36.29 ID:jj6vbflj0.net
>>35
それはただの卑怯もん

39: ファイナルカット(長野県)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:24:40.23 ID:Rtbbwc+c0.net
血液型占いみたいなもんか(´・ω・`)

42: ドラゴンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:24:49.47 ID:vtomj/e+0.net
うさ脳だった

これ嘘だな

46: 河津落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:25:46.13 ID:L/W0d+Au0.net
性格はそんなに一言でいい洗わせられない。
ケースバイケースだから。
血液型占いレベルの話。

52: ストマッククロー(北海道)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:29:48.10 ID:SovLcFwk0.net
つーかこれって指や腕組んで上になった方が良く使うってことだろ?
でも組み方って利き腕以上にクセが出るんじゃないかなあ……。

61: ラダームーンサルト(東日本)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:32:38.85 ID:2fajYmUi0.net
こんなもんで簡単に区別できるわけねーだろ、バカ。

63: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:33:07.06 ID:UKrk+FNh0.net
ささ脳になったが直感的と言われる
全然当たらん

つーかそもそも右脳とか左脳とかの区分は根拠がないんだからこの分け方も無意味だな

70: リバースネックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:37:20.77 ID:c9STTgZ40.net
うさ脳だったが
さう脳の奴の理屈が分からんな
ただのバカだろ

71: ストマッククロー(北海道)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:37:24.54 ID:SovLcFwk0.net
脳の役割が右と左で違うことから出た占いだけど、
性格に多少は反映されるだろうけど完全じゃないな。
サウザーだったらどうなる?

77: マスク剥ぎ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:39:23.72 ID:SlAlqwWG0.net
>>71
サウザーは脳みそも左右反対なのか?

82: ストマッククロー(北海道)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:41:48.58 ID:SovLcFwk0.net
>>77
心臓の位置も血の流れもすべて反対だから内臓の位置も反対
だろう。もちろん左右脳も反対なはずだよ、そういうのブラックジャックで
やってた。

84: サッカーボールキック(禿)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:42:21.68 ID:iPONVJDGi.net
は?みんなうう脳じゃねーの?
腕組んで左が下になったら腕時計みえねーじゃん

87: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:44:03.05 ID:lJp4UKGm0.net
さう脳だったわー
文系だけど理系的な考え方もしてるんかな
これ単に身体的な特長に由来するんじゃないのかね
通常は短い方が上に来た方が収納しやすから
互い違いの奴は左脳右脳にかかわらずそうなるはず
ちなみに足の組み方でも同様に図れるだろ

157: 閃光妖術(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 21:24:25.14 ID:o1Phv81WO.net
>>87
足の指組んだことないだろ普通

175: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 21:38:21.14 ID:1QYNveKK0.net
>>87
おまえのレスそのものが「さう脳」だな

論理的なこと言って解決しようしてるが、
結局は「短いほうが上の来て収納しやすい」みたいな、なんの科学的根拠もない思いつきで勝手に納得してる

88: 断崖式ニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:44:45.62 ID:Xkzyy8ie0.net
うう脳だけど
これじゃまるで能無しみたいな説明が書かれてる
仕事できるぞ俺は

91: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:45:27.05 ID:s/gSpgQB0.net
さう脳だったよ、だけどB型だよ、動物占いは青狼だよ(コミュ障ヒキ属性の典型)、
星座は双子座だよ(リッキーマーティンのヒット曲にさえ出てきたほどの、気分屋で気まぐれの象徴)

何信じたらいいんだよ

105: イス攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:52:59.55 ID:Ebh4+D/r0.net
ささ脳だけど真面目系クズだよ

122: 目潰し(東京都)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:59:39.01 ID:BZdyeorR0.net
>>105
俺かよ

114: ボ ラギノール(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:58:01.24 ID:O1azCzh+0.net
人間ってのは常に右脳と左脳両方を使ってるからこんなものは意味が無い

例えば極端な例だが事故で左脳を失った人でも理論的に考えることはできる

こんなのを信じる奴は単に馬鹿

128: 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 21:01:47.06 ID:sp3tHkP30.net
>>114
以前は分担していたものを補完するように適応するらしいね
要は感覚的か論理的かの思考方法の問題だな

135: ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 21:06:59.46 ID:0GsWTvWo0.net
説明が全部、感覚的に見える

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory