話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)





『花子とアン』伝助役・吉田鋼太郎 元タカラジェンヌの安蘭けいと熱愛(女性セブン2014年7月3日号)

NHKの朝ドラ『花子とアン』で仲間由紀恵演じる葉山蓮子の夫・嘉納伝助を好演している俳優・吉田鋼太郎(55才)と、元タカラジェンヌの安蘭けい(あらんけい・43才)との熱愛が発覚した。

6月のとある夜のこと。秘伝のにんにくだれにつけこんだ焼き鳥とオリジナルの日本酒が人気の庶民派居酒屋は、仕事帰りの会社員や、カップルなどで賑わっていた。そんななか、店内入り口付近のテーブル席に座っていた吉田鋼太郎はとても目立っていた。

そんな多忙を極める吉田だが、この夜、しばらくすると安蘭けいが「遅くなってごめん」と言ってテーブルに着いた。「よか、よか」と言う吉田の顔は、もう満面の笑みに変わっていた。

居酒屋でのメインは看板メニューのひとつ、博多水炊き。〆の雑炊は鍋奉行の吉田が手際よく作って安蘭によそった。「味足りなかったら足してや」と言う吉田に、安蘭はほろ酔い加減で赤くなった顔をほころばせた。と、その時、テーブルの下で安蘭は、自分の脚を吉田の脚に絡めていた!

蜷川幸雄が演出を手がけた舞台『アントニーとクレオパトラ』(2011年)で、吉田と安蘭は出会った。恋によって身を滅ぼす武将アントニーを吉田が、アントニーの恋人・クレオパトラを安蘭が演じた。

20110615_any_cleopatra_01



安蘭との交際について吉田本人に話を聞いた。6月17日、朝9時過ぎ、都内の自宅から出てきた吉田は、Tシャツにベージュのカーディガンを羽織り、手には愛車のキーと『花子とアン』と書かれた台本を持っていた。

──2011年の『アントニーとクレオパトラ』で共演されてからずっとおつきあいを?
「そうですね、はい」

──3年経っていますが、おふたりともラブラブな印象を受けました。
「まぁ、仲いいですね」

──ちなみに吉田さんは離婚3回と伺っていますが?
2回なんですけどね。実際に籍を入れたのは2回なんです。1回目は結婚式は挙げたんですが籍は入れなかったんです。20才の時の話です」

──これまでの離婚経験もあって安蘭さんとの結婚に慎重になっているとか?
「そうですね、女優さんですしね。なかなか日常生活がストイックな女性ですし。なかなか俳優同士が一緒になっちゃうとうまくいかない部分もあるので、一緒に住んだりはしないです。ご飯食べたりは行きますけど。まあすごくいい…彼女っていうかパートナーというか友達というか…まあ、いいおつきあいということでお願いできますか?」

──どんな存在ですか?
「ちょっと時間が。ごめんなさいね。ちゃんとしゃべったほうがいいんだろうけどギリギリで。行かなきゃいけないんで…」

申し訳なさそうにそう言って車のハンドルを握った吉田。車を見送る記者に、笑顔を見せて『花子とアン』の撮影現場へと向かった。

引用元
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140619-00000001-pseven-ent



吉田鋼太郎と安蘭けいのプロフィール

m93-3569-140522

吉田鋼太郎(よしだこうたろう)
生年月日:1959年1月14日(年齢55歳)
出生地:東京都
身長:174cm
血液型:B型
出身高校:不明(調べても情報は出てこず)
最終学歴:上智大学英文学科中退
職業:俳優・演出家
ジャンル:舞台・テレビドラマ・映画
配偶者:結婚・離婚2回、現在は独身
家族:前の嫁との間に子供・息子がいる(参考ニュース
所属劇団:劇団AUN
事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

高校生の時、劇団雲のシェイクスピア喜劇「十二夜」を見て役者を志す。上智大シェイクスピア研究会公演「十二夜」で初舞台を踏む。
 
劇団四季、シェイクスピア・シアター、劇工房ライミング、東京壱組を経て、1997年(平成9年)に演出家栗田芳宏と共に劇団AUNを結成、演出も手がける。舞台を中心に活躍。シェイクスピアやギリシア悲劇などの海外古典作品に要求されるスケールある演技を得意とする。蜷川幸雄演出作品の常連俳優でもある。

2013年大ヒットドラマ「半沢直樹」に内藤寛役で出演。あまちゃんに出演したという噂が出ているが実際は出演していない。
WK1tRlALWtaQMzF_ew3UC_208

2014年はNHK連続テレビ小説「花子とアン」嘉納伝助役、TBS「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜」に出演中

WS122131

Wikipedia

-------------------------------------

w09-0727-140522

安蘭けい(あらんけい)
本名:安田瞳子(やすだとうこ)
生年月日:1970年10月9日(年齢43歳)
出生地:滋賀県甲賀郡(現・湖南市)
国籍: 韓国
身長:167cm 
血液型:AB型
出身高校:滋賀県立甲西高等学校
職業:女優、歌手
ジャンル:宝塚歌劇、ミュージカル
所属事務所:ホリプロ 
ブログ(有料):http://kei-aran.com/のTOKO BLOG

本籍地および祖父の出身地は韓国慶尚南道
在日韓国人3世で、芸名は「アリラン伝説」の主人公アラン、本名から安、花の蘭、実家の慶尚南道の慶に由来する。

略歴
1989年:宝塚音楽学校入学。卒業時の成績は首席
1991年:宝塚歌劇団入団
1992年:雪組に配属
2000年:星組に異動
2004年:宝塚90周年の一環として宙組に特別出演
2006年:星組トップスター就任
2009年:菊田一夫演劇賞受賞
同年:宝塚歌劇団退団、以降舞台中心に活動。

2014年はソロミュージカル『レディ・デイ』 に出演中







Wikipedia



ネットの反応

・不意に気になってyahooトップのニュース見てたら「安蘭けい熱愛」……安蘭けい!?安蘭けい!?!?!ってなったけど良かったねとうこちゃんおめでとうこのまま幸せに…なってね……そうかとうこちゃんか

・まじでー?!Σ(゜д゜;) とうこさんと中神(違)がっ?Σ(゜д゜;)…とうこさん、なかなか渋いチョイス(●´ `●)b

・安蘭けいさん交際中だったのか!おめでとうこざいます(^ω^)

・吉田鋼太郎さん熱愛か。バツ2なんですね~。知らんかった。お相手は宝塚の方か、うらやましいな~。

・安蘭けいマジか。安蘭けい大好きなんだよなぁ。先週もカラオケで、ひとかけらの勇気歌ってしまった。

・安蘭けいまじか(笑)不思議なチョイス(笑)なんか年下イケメンと結婚っていうイメージがあったけど(笑)

・大好きな俳優さんの一人、吉田鋼太郎さんが…!結婚どうこうは分からんけど嬉しいニュースだなぁ (´∀`*)♡相手がトウコさんだとは♡今の花子とアンの芝居はもちろん、数々の舞台での芝居が本当に凄くて…シェイクスピア俳優でもあるし、もっとこの方の芝居は生で見ておきたい