10269611_848064408556814_6090523473622642162_n

人気記事(外部)





■森進一が2、3年前に肺のがんを切除する手術を行っていたこと、そして元嫁の森昌子との離婚理由、息子のTakaとの和解を「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」で告白した。 

safe_image

演歌歌手の森進一(66)が5月10日放送されたBS朝日「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」に出演し、2、3年前に肺の腫瘍を切除する手術を行っていたことを告白した。がんの疑いもあったが、関係者は本紙取材に「摘出した結果、良性だと分かった」と説明している。

 番組内で森は「肺に腫瘍があって(医師から)『がんです』といわれた」と話した。さらに「とりあえず取ってみないと(と手術に踏み切った)。大丈夫だったということだったけど、たばこ(箱)くらいを切除して、ショックでした。やっぱりがんと言われるとね」と振り返った。

 手術前には3人の息子に病状をメール。長男でロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルTaka(26)は、病室で医師に「父さんを助けてくれ」と頼んだという。

 番組では、05年の歌手・森昌子(55)との離婚についても言及。別居しつつも離婚を引き留めていた森は、持病のC型肝炎が悪化。家族の支えが必要な新たな治療法に取り組むことを昌子に提案したところ「私は勘弁してください」と拒否され、離婚に踏み切ったことも明かした。

ソース
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20140511003.html


■ネットの反応
・森進一さん大丈夫かしら…Takaも「助けてくれ」って言ったみたいだね…。

Takaの「父さん助けてくれ」とか、Takaアメリカで歌ってる時も心配だっただろうに・・・感動 

20860042

・森進一が肺がんの切除手術を受けていたことを告白。カレも66歳だから違和感のない話だが喫煙者だっけなぁ。

なぜ妻が「勘弁して下さい」と拒絶したのか。その原因は誰にあったのかが重大な問題だと思うのですが

・takaって森進一の息子やってんな。初めて知ったわ

takaと和解してたんだ!news時代は慶應藤沢から堀越に転校したり、カンニング事件起こしたり問題児だったもんな……

・森進一さん、、、ガンだったのですね。治療もしているとのことですがこれからも無理せずみんなに美しい歌声をいただければと思います!
gnj0901030505008-p2


■以下は、森進一・森昌子・Takaのプロフィール
森進一(もりしんいち)
本名:森内一寛(もりうちかずひろ)
生年月日:1947年11月18日(年齢66歳) 
出身地:山梨県甲府市
血液型:O型
身長
:167cm
体重:49kg 
小学:甲府市立北新小学校
中学:鹿児島市立長田中学校
活動期間:1966年 - 現在
レーベル:ビクターエンタテインメント
事務所:渡辺プロダクション、森音楽事務所

894d514b

■母子家庭に育ち、沼津、下関などを各地を転々とした。最終的には母の郷里の鹿児島に落ち着き、中学卒業と同時に集団就職で大阪に出て移住した

■1980年(昭和55年)に大原麗子と結婚も、1984年(昭和59年)に離婚。理由は夫婦生活にすれ違いが生じていたからと言われている。
2156696

■1986年(昭和61年)9月に森昌子と結婚した。昌子はこれを機に歌手を引退。

E381BEE38195E38193

森昌子(もりまさこ)
本名:森田昌子
生年月日:1958年10月13日(年齢55歳)
血液型:A型
身長:154cm
体重:不明
学歴:堀越高等学校卒業
出身地:栃木県宇都宮市
職業:演歌歌手、女優
事務所:ホリプロ(1971年 - 1986年 / 2006年 - 2008年3月)、おんがく工房(2008年4月 - )

・昌子との間にできた3人の息子のうち、長男森田貴寛(Taka)はロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカリスト、次男森内智寛はテレビ東京の社員、三男森内寛樹はロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカリストである。

森田貴寛(もりたたかひろ)
芸名:Taka(タカ)
旧姓:森内
生年月日:1988年4月17日(年齢26歳)
出身地:東京都
ジャンル:ロック
職業:歌手
担当楽器:ボーカル
活動期間:2003年9月 - 2003年12月、2004年末 -
レーベル:Zumania
事務所:ジャニーズ事務所(2003年)、アミューズ(2007年 - )
学歴:慶應義塾湘南藤沢高等部をカンニングで退学→堀越高校中退。

・2003年9月、ジャニーズNEWSのメンバーに選出されて芸能界デビュー

森内貴寛
4hlN835G2IfD9SW_0

・2003年12月、「受験のために学業に専念する」という理由で活動を休止。その後、ジャニーズ事務所を自主退社した。

・2005年4月、両親が離婚、親権は母親が持つことになり、出生時の森内姓から現在の森田姓に改姓する(弟も母が引き取ったが、親権を父が持つこととなったため、現在も森内姓)

・2005年、ONE OK ROCKに加入。加入後はインディーズでの活動を続ける

taka_one_ok_rock_11125

・弟で三男の森内寛樹
url102-223x300

■2001年(平成13年)の「第52回NHK紅白歌合戦」で妻・昌子と共演をきっかけに夫婦仲が悪化。

■2005年(平成17年)3月に別居。その心労もあってか、彼は間も無くして長年の持病であったC型肝炎を悪化させ入院。4月19日には所属事務所から2人の離婚が発表。

■2008年(平成20年)10月5日に、ミニライブで二年前にC型肝炎が完治したことを報告。

■2014年(平成26年)5月10日に放送された『ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~』で、肺がんの手術を行ったことを報告。

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E9%80%B2%E4%B8%80