話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)




■渡辺直美が5月中旬から8月上旬までニューヨークに留学することを発表。その間は芸能活動休止となる。

20140503-00000501-sanspo-000-2-view

 お笑いタレント、渡辺直美(26)が5月中旬から米ニューヨークに留学することが2日、分かった。レギュラー番組4本を約3カ月休み、8月上旬まで滞在。

 サンケイスポーツのインタビューに応じた直美は、週5日通う語学学校やシェアハウスの住居を自ら決めるなど準備真っただ中だ。

 NY行きについて「本場のステーキを食べたい」とボケつつ、「男女関係なく全芸人の中で“自分が負けない長所”を誰よりも伸ばすために、みんなと違う経験をしたかった」と語る。

 決め手は「いいとも」が3月に終わると昨秋に発表されたこと。「自分を育ててくれた番組の終了は、私にとって1つの歴史が終わる節目、もう1つ歴史を作るために海外に行かなきゃと」。

 年明けに所属事務所に希望を伝え、周囲も快諾。「いろいろな国の言葉を話せるようになれば芸の幅は広がるし、海外で出会った“やべぇ人”をコントにもしたい。みんなと違う経験を積んで、日本でやりたい芸をやるために留学してきます」とキッパリ。

 今秋には修業成果を見せるため、単独ライブを2年ぶりに開催。「現在95キロなので、NYの食生活で人生で初めて100キロを超えてみたいけど、意外とご飯がおいしくなくてガリガリになっちゃうかも。どんな姿で帰ってくるかお楽しみに」と、最後は笑わせた。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140503-00000501-sanspo-ent

【Twitterの反応】
・この人面白いと思うけど、部屋きたないんだよな。生活出来るのかな、海外のシェアハウスで

・渡辺直美ちゃんがNYへ3ヶ月も行っちゃう。直美ちゃんのお笑いライブの予定がぜんぜんなかったのはそのせいだったんだね…。レギュラーを休んでまでも、NYへ行くのだから、今以上にひとまわりもふたまわりも大きくなって帰って来てくれそう♡ 直美ちゃん頑張ってね(*´∀`*)ノ

渡辺直美が三ヶ月休業してNYで語学学校とか行くらしいけど、高々三ヶ月で身に付くほど語学は甘くねえだろ…それ単に休みたいだけだろ

・え、急に?こんな事言ったらあれだけど、まさか中絶しにいく訳じゃないですよね。

・「伝えてピカッチ」のキャプテンは誰がやることになるのか・・・?

・渡辺直美、ニューヨークに留学?三ヶ月仕事見送って?なかやまきんに君みたいになるって。

無理するなよ~体重100キロを目指すより痩せた方が良いと思うがね

渡辺直美が五月からNYに留学するらしい、そっか、としか感想が浮かばなかった

■渡辺直美(わたなべなおみ)のプロフィール
本名:渡辺明美(わたなべあけみ)
生年月日:1987年10月23日(年齢26歳)
出身地:茨城県石岡市
血液型:A型
身長:158cm
体重:95kg(2014年5月)
スリーサイズ:B120 W115 H130cm(自称Hカップ)
最終学歴:石岡市立石岡中学校
出身:NSC東京校12期
コンビ名:フレッシュライム(2007年解散)
相方:ササキりな
芸風:物真似
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2007年 -

父親が日本人、母親が台湾人のハーフ。母子家庭で育った。実家はかなりの貧乏でなかなかご飯が食べられなかったため、マクドナルドのチラシやレストランのメニューを見て空腹をまぎらわせていた。

・高校受験をするも失敗。高校進学せずにファミレスの夢庵にアルバイトとして働き、貯金をしてからNSCに入る。

※デビュー前のイメクラ嬢の仕事時代 当時19歳
身長158cm 体重55kg スリーサイズB96 W61 H91
昔/過去の履歴書写真 
20130907130749


・2007年9月にコンビ「フレッシュライム」(相方はササキりな)を方向性の違いで解散し、ピン芸人としてデビュー。

・2014年、南明奈に代わって競艇(ボートレース)のイメージキャラクターの1人として就任

渡辺直美ボートレースCM YouTube動画(赤色)





Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E7%9B%B4%E7%BE%8E