話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)



296bfbcacf7755fe9d82e57fe0b79058

総合格闘技選手の秋山成勲(韓国名・秋成勲〈チュ・ソンフン〉)が、旅客船「セウォル号」沈没事故の被害者たちのため、5000万ウォン(約500万円)を寄付した。

 京畿道安山市庁の関係者が25日語ったところによると、秋山成勲が妻でモデルのSHIHO、娘の紗蘭(サラン)ちゃんら家族を代表し、安山市庁に5000万ウォンを寄付したという。

 寄付金はセウォル号沈没事故で被害に遭った家族のうち、生活保護受給者たちのため使われる
予定。

 なおSHIHOは17日、自身のブログで「同じ子供を持つ親として、胸が張り裂けるような気持ちでいっぱいです。亡くなられた方々のご冥福と、一刻も早い救出、乗客の安否をお祈り致します」と哀悼の意を表している。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000886-chosun-kr

【Twitterの反応】
・日本の大震災のマネかもしれないけど、事故なのに寄付集め過ぎだろ。まぁ目立つけども。あと遺族には生活保護など年収で区切る必要ないだろ

・同じ韓国人の災難にしちゃあ少ないのでは?先ずは秋山。帰れ朝鮮に

・しかしヌルヌルまだいたのか

・東日本大震災の時も思ったけど、何故名前公表せずにに寄付しないのかな

・秋山成勲「柔道のために日本国籍を取りはしたが、私は永遠に韓国人だ。私を声援してくれた同胞たちに感謝する」、在日四世なのにまだそんなこと言ってるんだね。。。。母国に帰ってさんざん差別されたくせに。。。。わからーん

・自分のための寄付か・・・韓国人の考えそうなことはだいたい同じやね

・寄付ってなんで?なんか天災みたいな扱いに変わってきている。資産家であるセウォル号のオーナが賠償すべきなだけだろ?
 
・秋山成勲とSHIHO、韓国旅客船沈没事故の被害者に5000万ウォン寄付・・別に日本人のした寄付でもないのにニュースにするの意味あるん?祖国の為にやっただけじゃん。

・在日が日本から金ふんだくって、母国に寄付するの?はぁ?

・寄付の意味が本当にわからない。逮捕者が出てる船舶会社へ?しっかりと遺族へ責任を取らせなくてはいけない船舶会社への負担軽減協力となってしまいますが?本当に遺族の気持ち考えて行動してますか?

以下は秋山成勲とSHIHOのプロフィール

akiyama

秋山成勲(あきやま よしひろ)プロフィール
本名:同じ
旧名:秋成勲(チュ・ソンフン)
通称:反骨の柔道王、反骨の柔道鬼、魔王
国籍:日本
生年月日:1975年7月29日(年齢38歳)
出身地:大阪府大阪市生野区
出身高校:清風高校
出身大学:近畿大学
所属:フリーランス→チーム・クラウド
身長:177cm
体重:77kg
リーチ:191cm
階級:ミドル級(DREAM)、ライトヘビー級(HERO'S)、ウェルター級(UFC)

・在日韓国人四世として生まれ、後に帰化し日本国籍を取得した。

・身体へのオイル(ワセリン)の塗布でヌルヌル、メリケンサック不正グローブ使用等の反則で有名。

cap005_20090320230945

788bf4ee

・桜庭戦での反則行為による謹慎中にフライデー2007年3月16日号で、ファッションモデルSHIHOとの交際が報道され、2人はその後、2009年に結婚した。

ブログ
http://ameblo.jp/yoshihiro-akiyama/
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E6%88%90%E5%8B%B2

----------------------------------------------------------------------------------------


2163d4b8

SHIHO(シホ)プロフィール
本名:矢野 志保(やの しほ) 
生年月日:1976年6月6日(年齢37歳)
国籍:日本 
出身地:滋賀県草津市 
血液型:A型
出身高校:滋賀県立草津東高等学校→東京都立玉川高等学校
所属事務所:スターダストプロモーション
公称サイズ(2006年時点)
身長 / 体重:173 cm / ― kg
スリーサイズ:82 - 58 - 84 cm
カップサイズ:D

・2009年、総合格闘家の秋山成勲と入籍。これに関して本人は「一緒にいて安心でき、いつでもどんな時も私が私らしくいられる人です。出会い・馴れ初めは「実は私の方が先に彼のことを好きになって、知人に紹介して欲しいと頼んだ。2年後に実際に知人から紹介してもらって、2年の交際の末に結婚した」
20130309_shiho_08

・2011年10月24日に女児を出産。長女のチュ・サランちゃんは韓国国内で子役タレントとして活動しており、2014年1月には韓国フレッシュ・デルモンテや韓国・大熊薬品のCMに単独で起用されるなど、韓国内で高い人気を得ている。サランは韓国語で愛という意味、秋山が日本に帰化する気持ちを尊重してくれた父のためという意味もこめられている。

・モデル業の他にも、様々なブランドとコラボレーションし、服やバッグ、ジュエリーなどのプロデュースも手がける。デビュー以来、女性からの圧倒的な支持を受けて第一線で活躍し続けており、カリスマモデルの称号を得ている


ブログ
http://shihostyle.com/blog/
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/SHIHO_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB)

秋山成勲・SHIHO・サランちゃんの家族写真
20131213131833-1

176449_l

981a74792306e257d655cefcc6b3cd8c_24024

20140117145236-1

2014-03-17-003