話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)



■酒井彩名が子供を出産、ラルク・tetsuyaがパパに。結婚から7年で不妊説もあったが、第1子の男児誕生
img_0

ロックバンド・L’Arc~en~Cielのtetsuyaの妻で女優の酒井彩名が、1日付の自身のブログで「無事に元気な男の子を出産しました」と第1子出産を報告した。また、所属事務所もFAXで報告し、母子ともに健康としている。

酒井は、念願の我が子に「ずっとずっと会いたかった!!!」と大喜びで、「毎日、毎日慣れない事で大変な日々ですがこれからがスタート。至らないところだらけですが奮闘しながら、楽しみながら母になっていけたらなと思っております」と綴っている。

■2007年の結婚会見、2人の出会い・馴れ初めなど

A20071119_095147385

2007年、酒井彩名とtetsuの結婚会見

出会いは? 
「去年の9月ぐらいに友人を通して
 
■第一印象は?
「すごくテレビで見ているテツさんと違って、クールなイメージがあったんですけれども、実際お会いするとすごく明るくて、すごい柔らかい雰囲気がしていたので、『あっ違うんだな』って思いました」
 
■その時に恋に落ちてしまった? 
「いえ、そのときは普通にお友達だったので」
 
■何時から恋人に? 
「今年の5月ぐらいから」
 
どちらから? 
彼のほうから言ってくださって」
 
■tetsuさんはどういう方ですか?
「すごく純粋な方で、すごく真っ直ぐで尊敬できる人ですね」
 
■『ラルク アン シエル』の元々ファンだった?
「存在は知っていたんですけれども、ファンではなかったです。でもお付き合いさせていただくようになってから、もうすっかりファンです」
 
結婚結構早めですけれども?
お付き合いをするなら結婚を前提にっていうお話しだったので、最初は戸惑った部分もありましたけれども、彼の人柄が一緒にいてすごく安心するし、なので早くずっと一緒にいたいなと思いました
 
プロポーズの言葉は? 
『結婚してください』って言ってくださいました」
 
■どんなシチュエーション?
「ドライブをしている時にちょうどきれいな虹が出ていてその時。実はそのまえから毎日のように言って下さってたので『結婚してくださいって』なので、でもそれが印象的ですね」
 
■なんて答えた?
「『私でいいのでしょうか?』って、そしたら『あやなちゃんがいいです』と言って下さったので」
 
結婚の決め手は?
私のことをこれだけ思ってくれる男性はこの先もういらっしゃらないなと、すごく綿新ことを想ってくれて、とてもすばらしい方なので彼しかいないなと思いました
 
■年の差はどうですか?
「全く感じないですね、話も全然合いますし、新聞で16歳差と書かれると『こんなに離れてたんだ』っていう感じですね」
 
■普段どのように呼び合ってるんですか?
「私は『てっちゃん』と呼んでいて、彼は『うーちゃん』と呼んでくれています。私の高校時代のあだ名で、前歯が出ていてウサギに似ているから高校の時に『うーちゃんうーちゃん』って呼ばれていたのをそのまま」

■2011年に不仲・離婚説
実際、仲が悪いということはなかったようだが、酒井彩名が実家に作ったパンを届けることが多く、「最近いつも実家にいるから旦那と仲が悪い」との噂が立ってしまった。
酒井彩名は新婚時代に料理が不得手なことを痛感して、料理本などで勉強したことを以前テレビ番組『ライオンのごきげんよう』で語った。彼女はその延長でパン作りが趣味となり、やがてパン講師の資格を取るまでの腕前となったのだ。

この日はできあがったパンを持って実家へ行ったことを報告しており、「実家のおばあちゃんの元気な顔を見られて私まで元気に」と綴っている。

実は前述の『ライオンのごきげんよう』に彼女が11月に出演した際に、このパンが原因で夫婦の仲が危ういとの噂が流れたことを明かしていたのだ。彼女によると「実家に度々パンを届けるので近所の人たちが『彩名ちゃん、最近いつも実家にいるわね』と噂になり、やがて『旦那さんとうまく行ってないのでは』と話は大きくなったという。

全文はソースで
http://japan.techinsight.jp/2011/12/sakaiayanafusai-pan-funakasetu.html

ネットの反応
・ついにきたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!てつやさん彩名ちゃんおめでとう!!!!!!色々衝撃的すぎた結婚発表から7年、、そりゃわしも年取りますわ

・パパよりも、もう結婚して7年経つんだねΣ( ̄。 ̄ノ)ノそして、酒井彩名ちゃんがまだ28歳にビックリしました(; ̄O ̄)

・てっちゃんと酒井彩名さん第1子おめでとうございます

・酒井彩名ちゃんおめでと~不妊かと思ってたから良かった!

・tetsuyaって44歳だったのかw結構年の差有るんやね。結婚してから7年か。やっと授かったって感じなのかな。健康な赤ちゃんが産まれて来る事を祈ってます!

・結婚されてからずっと、余計なお世話ですが『子供作らないのかな?』と密かに思っていたのですが、ここに来てようやく嬉しいこの知らせ・・・(^^;☆tetsuyaさん、酒井彩名さん、本当におめでとうございます(≧▽≦)

■2人のプロフィール
2010524_324x486

酒井彩名(さかい あやな)
本名:酒井彩名(結婚前)
愛称:あやなっち、うさぎ、うーちゃん
生年月日:1985年5月16日(年齢28歳)
出生地:千葉県茂原市
身長:168 cm
体重:非公表
血液型:AB型
出身高校:堀越高等学校
職業:女優、タレント、モデル
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1996年 -
趣味・特技:ネイルアートとバイオリン、ピアノ、トランペット
資格:ジュニア野菜ソムリエ、食育指導士、パン講師資格
家族構成:父の酒井秀光、母、弟

・上戸彩とは中学生の頃から親友、小倉優子とは家が近所
・1996年、第21回TSC「ピュアガールオーディション」特別賞で芸能界デビュー
・2007年末に、L'Arc~en~Cielのリーダー兼ベーシストのtetsuya(当時:tetsu)と結婚

ドレスをデザイン
http://www.c-wish.jp/item/ayana-ture/
1

----------------------------------------------------------------------------

tetsuya

tetsuya(テツヤ)
本名:小川哲二(おがわ てつじ)
愛称:てっちゃん
生年月日:1969年10月3日(年齢44歳)
出生/出身地:滋賀県彦根市生まれ米原市育ち
身長:165cm(推定)
血液型:A型
職業:「ベーシスト」「ヴォーカリスト」「作詞家」「作曲家」
担当楽器:「ヴォーカル」「ベース」「ギター」

・日本のロックバンド・L'Arc~en~Cielのリーダー兼ベーシスト
・P'UNK~EN~CIELではヴォーカル担当
・2009年11月までの芸名は「tetsu」
・ソロでは「TETSU69」としても活動を行っていた