f7f41b42

人気記事(外部)




img_20050729T144232971

中居正広が、2014年4月17日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、過去にSMAPのメンバーで、現在オートレース選手の森且行がSMAPを脱退した時のエピソードを語った。

(略)

芸能活動と並行してボクシングをしているしずちゃんとは違い、森はオートレーサーに転向するため、1996年にジャニーズ事務所を辞めている。陣内から「その時はみんなでちょっと待ってよ、とかなかった?」と疑問をぶつけた。

中居は「待ってよってなるよー。ちょうどスマスマ(SMAP×SMAP)が始まって、よーし、やっとSMAPが8年9年して、はじめてゴールデン番組だつって、だから(森くんも)2か月出てたのよ、スマスマに」と、当時の様子を語った。

中居によると、森とジャニーズの契約が切れる5月31日には、ドラマの収録など多くの仕事を抱えていたSMAPメンバーが、忙しい間をぬって森の自宅に集結。5月31日から6月1日に日付が変わり、森が一般人になった瞬間に「おめでとう」と、森を祝福したのだという。

また、そのとき森は芸能界への未練を断ち切るためか、「オレもう髪の毛いらないから」と唐突に切り出し、バリカンを持ってきて「みんなで切って」とお願いしたそうだ。

メンバー5人は、急遽、風呂場で断髪式を行い、森はオートレーサーになっていった。

SMAPメンバーからはあまり語られることのなかった森の脱退秘話に、スタジオからは驚きの声があがっていた。

全文はソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/8747232/

【Twitterの反応】


今の20歳未満の人たちの中には、森且行がかつてSMAPのメンバーだったってことすらも知らない人がいるのではと思う

・スマスマでの森くんラストの回は見てたな。祖母の葬儀で実家に帰ってるときだったから、悲しさ倍増で目蓋開かなかった

泣けるぜー。中居が明かす…森且行の脱退髪切り秘話

・ニッカンが例の森且行のこと報じてた。オートレーサー養成所は原則丸刈りなのだが、それに至るまでにこういったエピソードがあったか

森君一番好きだった!!だからこういうエピソード話してくれるのうれしい♪

・事務所が圧力かけたり、箝口令を敷いてマスコミに触れさせなかったりは非常に不自然な印象でしたが、一方でメンバー同士の友情はちゃんとあったということですね。

元森くんファンのワイ号泣。゚(゚^ω^゚)゚。イイハナシダナー( ;∀;)

・まぁSMAPで一番歌上手かったから事務所的には抜けて欲しくなかったんだろうね。けどメンバーは義理を通して辞めたのだから仲間として切れてないんだろうな

うるっとしてしまった! こんなステキなSMAPだから今でも愛されるのね!!

・この急な前フリはもしやSMAPと森且行の共演あるのか?

とんねるずとダウンタウンも共演したし、今後のテレビで実現して欲しいことなんて、SMAPと森君の再会くらいしかないと思う。27時間テレビでどうよ?フジテレビさんよ


以下は森且行のプロフィール
hqdefault

hqdefault (1)

森且行(もり かつゆき)
誕生日:1974年2月19日(年齢40歳)
出身地:東京都
身長:177.6cm
体重:60.2kg

・1987年11月、SMAPの前身のアイドルグループであるスケートボーイズの一員になる
・1988年4月、SMAP結成
・1996年5月、SMAPのメンバー脱退、脱退理由はオートレーサーになる夢を叶えるため。ジャニーズ事務所も退社して、芸能界からも引退。その後はオートレース選手に転向。
・1998年2月に一般女性と結婚、同年7月に嫁との子供(長男)誕生、天子(てんし)くん名付けた。嫁は一般人のため名前などは不明。

戦績
・デビュー戦(1997年)
・新人王決定戦(1998年)
・グレードレース若獅子杯(GII)(2003年)
・川口オートレース場開催レース(一般開催)、自身初の完全優勝(2007年4月18日)
・西日本鉄道 GII第4回オーバルチャンピオンカップ
・川口オートGI開設57周年記念グランプリレース(2009年1月28日)
・川口オートGI第37回日刊スポーツ キューポラ杯(2013年7月17日)

17年間の選手生活で生涯獲得賞金はすでに5億円を超えているという。
オートレース選手の平均年収額である、1,300万円を上回る収入を得ていることが予想されている
Kappa × オートレーサー森且行 「ゼロからの挑戦」