話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)



※画像と動画を追加

前の記事
大人AKB48オーディション合格者は誰?最終選考結果、市井紗耶香・キンタロー。・高橋美佳子・はづき・中里真美・桜井ひならが落選を発表!【画像・動画】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1001680962.html

■大人AKB、37歳で2児のママに決定 塚本まり子さん初お披露目 
  
アイドルグループ・AKB48の期間限定加入する、30歳以上の新メンバー 「大人AKB」が決定し、神奈川県内のスタジオで初披露された。5066人の応募者の中から選ばれたのは、2児の母親で、専業主婦の塚本まり子さん(37)。ママ友からの推薦でオーディションに参加。今後、最年長メンバーとして8月31日まで活動する。 

『大人 AKB48 オーディション』の応募資格はプロ・アマ、未婚・既婚を問わなかったが、「30歳以上の女性」に限定。5066人の応募者の中の最高年齢は82歳で、最終選考に残った60人の中での最高齢は51歳だった。 

主催する江崎グリコは、選考理由について、「30歳以上の大人でありながらも、一生懸命で初々しいところなどがメンバーとしても、イメージが合致した」と説明。塚本さんは「自分と同じように子育てしているママ達にパワーを届けたいです」と意気込みを語った。 

塚本さんは、江崎グリコ『パピコ』CMをはじめ、店頭広告にセンターとして起用。活動開始まで日常的に都内のレッスン場に通い、握手会や劇場公演、コンサートにも参加するという。また、キャンペーン終了とともに卒業を予定している。

2036488_201404170979478001397722544c

2036488_201404170979635001397722544c

ソース
http://www.oricon.co.jp/news/2036488/full/  

志望動機は「自分と同じように子育てしているママたちにパワーを届けたい」

塚本さんは奈良県出身で、今は家族とともに首都圏で暮らす専業主婦。子供の頃にクラシックバレエを習った経験があり独身時代に一度だけ企業のインターネットCMに出演したことがあるが、芸能界とは無縁だった。

2人の子供の反応について「まだ小さいので、そういう会話ができない。テレビを見て私がメンバーだと分かるかな…?」。夫に関しては「期間限定(8月末まで)の活動なので応援してくれている。でも、主人はまだ実感が湧いていないかもしれない」とほほ笑んだ。AKBには恋愛禁止ルールがあるが「家庭と仕事は両立させますが、恋愛はしません」と誓った。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000040-spnannex-ent

塚本まり子 Wikipedia風プロフィール
本名:?
愛称・ニックネーム:まりり 
生年月日:1976年7月16日(年齢37歳) 
出身地:奈良県、現在は家族と首都圏に在住
趣味・特技:子育て 
ダンス経験:クラシックバレエ 10年 
職業:専業主婦、子供2人の母親
意気込み:子育てしているママ達にパワーを届けたいです。 

公式 

動画 


※追加
めざましテレビ 「大人AKB」の塚本まり子さん(37)が生出演


【TNS動画ニュース】
大人AKB48は37歳・2児の専業主婦、塚本まり子さんに決定!...江崎グリコ「パピコ」2014年春キャンペーン


画像
BlaQnorCMAAKkSx

Blac7TDCIAAivzf


【2chやTwitterの反応】

予想外に美人でビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

・過去を詮索したくなるね

・既存のAKBメンバーより美しいじゃんか!どーいうこっちゃ!

ミムラに何となく似ててなかなかいいじゃないの!「大人AKB」に37歳2児の母、塚本まり子さんが決定!初お披露目に「美しすぎる」「まりこ様」などの声
o0200020012009742091

・塚本まり子さん、これだけきれいならそらタレントも負けるわ… あと声もかわいいと思うの。つーか子供も日本初の現役AKBがママか

2chの「大人AKBの合格者は電通社員だったwwwwwwwww」というスレで電通社員疑惑が浮上してるな。本当だったらやらせ・出来レースっぽいけど、おそらくガセだろう
http://www.logsoku.com/r/morningcoffee/1397723279/

・塚本茉莉子は同姓同名の別人か?
http://d.hatena.ne.jp/mariko_tsukamoto/

↑ミス・ユニバース2009TOP10入りとあるけど、大人AKBの塚本まり子さんはその当時は31歳だから年齢制限で出れないよ。別人だね

・大人AKB塚本まりこさんの愛称は「まりり」。... 「大人AKB48オーディション」に合格した専業主婦で2児の母、塚本まり子さん(37)の愛称が「まりり」に決定した(゚ー゚)、提案したのは島崎遥香(ぱるる)


・大学生の中でも話題の大人AKBでは37歳で2児のママで塚本まり子さんに決定しましたwww見るとキュートでとてもかわいらしいお方ですねwww8月末までの限定メンバーとして今後のご活躍を期待してますwww頑張れ~!みんなで応援してあげましょ

塚本まり子…ほほう、結局一般人に決まったのね。タレントとか声優さんも残ってたけど個人のイメージあるからその辺の固定観念無い人の方が良かったのかな

・塚本まり子さん、画像と動画で違うなwww やっぱ旦那持ちの37歳はキツいわwww

画像追加
no title

no title

no title

no title

no title

no title


no title

no title
no title

no title

no title

no title

no title

no title