o0633035212140208572

新型コロナ特集(外部)

人気記事(外部)


yxmwwfy9RXqWKRp_4238_64

春名風花
(はるな ふうか)
プロフィール
出生地:神奈川県横浜市
生年月日:2001年2月4日(年齢13歳)
血液型:A型
身長:145cm
職業:声優、女優(元・子役)、タレント
事務所:スマイルモンキー
家族:弟「春名柊夜」、
母親「まままろ」、 父親「大二郎」

・3歳で携帯電話を買い与えられてブログを書くようになり、当時の所属事務所クレヨンでのブログも自分で更新していたという。

・2010年12月、Twitterにおいて東京都の青少年育成条例問題に言及して注目を浴びた。

・「ぼく」という、男性のような一人称を好んで使っている。Twitterでは、「ぼく」という一人称の他に自分自身のシンボルとして『(ω)』という顔文字を多用する。

ブログ
http://yaplog.jp/harukazechan/

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E5%90%8D%E9%A2%A8%E8%8A%B1

はるかぜちゃんことタレントの春名風花が、公式Twitterの過去ツイートが突然削除されたことに心配するファンに対し、「話せるようになったら話すのでまっててぬ」(原文ママ)と、意味深長にコメントしている。

 春名のTwitterは10日午後に突如、すべてのツイートが削除され、閲覧できない状態となった。以降、春名は通常通りにツイートを続けたが、Twitterを辞めるのかと心配するファンから問い合わせがあり、「ご心配おかけしてごめんなさい!大丈夫だよ、話せるようになったら話すのでまっててぬ」と返答。その後も心配する声が相次いで寄せられ、春名は再び「ありがとです、大したことじゃないのぬ!大丈夫だよ~」と強調した。

 春名といえば、Twitterではかねてより苛烈な誹謗中傷や、殺害予告などを受けており、ユーザーと口論を繰り広げることもしばしば。昨年9月よりアカウントを保護者との共同管理に切り替え、一時はTwitterと距離を置いていたが、先月11日にTwitter再開を宣言して以降は頻繁にツイートしていた。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000020-rbb-ent

はるかぜちゃんの炎上騒動まとめ
かなり長いのですが、詳しく載っています
http://www.logsoku.com/r/geinoj/1397144668/2-23

・2chでアンチに「嫌い」「メンヘラ」「アスペ」など叩かれている
・母親がはるかぜちゃんTwitterに誤爆したり、母親目線のツイートがあったことから、はるかぜちゃん中の人は母親という疑惑がある。疑惑が出た後は、母親と共同管理状態という設定に。中の人が母親とは言い切れないが、母親がはるかぜちゃんTwitterの投稿をすることがあるのは間違いない。
 



Twitterはこちら
はるかぜちゃん@harukazechan
声優志望の13歳 中学二年生 春名風花です。 春キャベツの中からうまれました。 本当は47人います。右眼からゆでたまごが出る邪玉真眼の使い手。
https://twitter.com/harukazechan 

過去ツイートを全削除した理由は今のところ不明。「話せるようになったら話すのでまっててぬ」と言っているので、後で説明があるだろう。
画像

【ネットの反応】

ついにはるかぜちゃん壊れたか

Twitterやっててキツくないのかな...誰かが止める機会をつくってあげたらいいのになぁ...周りの大人たちははるかぜちゃんを何だと思ってるんでしょうね。

・なんでいい年ぶっこいた大人が女子中学生を本気で攻撃するんだろ…

はるかぜちゃんのアカウントは業が溜まり過ぎたからツィート全削除してももうリセット効かねーんじゃないかな。

・はるかぜちゃんは大人になってから疲れないか心配。こんな中学生から精神年齢が幼稚園児の人の相手してるんだもんね…

お母さんがツイートしてるんだろ?

ろくな大人にならないからしばらくネット環境から離れてはどうかね。

はるかぜちゃんは私も好きじゃないけどそこら辺にごろごろ転がってるようなメンヘラよりはちゃんと正論言ってる気がする

・はるかぜちゃんも大変なんだな。クズな大人が子どもをいじめて何が楽しいんだかな。そうゆう奴はCO2出して、地球温暖化促進させてるだけだ