51db226f830df68998715e54d528b8a2

人気記事(外部)


馬場典子(ばば のりこ) プロフィール

n_baba

馬場典子
(ばば のりこ) 
プロフィール
愛称:馬場ちゃん
出身地:東京都豊島区
生年月日:1974年4月27日
身長:160cm
体重:非公表 
血液型:O型
中学:女子学院中学校
高校:女子学院高等学校
大学:早稲田大学商学部商学科(マーケティング専攻)
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間:1997年 -
ジャンル:報道・情報系
現在のレギュラー:「火曜サプライズ」「ぐるぐるナインティナイン」「BS歌謡プレミアム」など
公式サイト:日本テレビプロフィール

・1997年4月、アナウンサーとして日本テレビ放送網に入社
・2014年3月末をもって、『ZIP!』降板
・2014年6月末をもって、日本テレビを退社する予定

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E5%85%B8%E5%AD%90


日テレ・馬場典子アナ 6月末で退社「新たな挑戦したい」


日本テレビは11日、馬場典子アナウンサー(39)が6月末をもって同局を退社することを発表した。

馬場アナは書面を通じ「まもなく2度目の成人式を迎える今、ようやくプロとしてのスタートラインに立てたという気持ちになり、伝え手として、表現者として、新たな挑戦をしていきたいという思いが膨らみ、この度の決意に至りました」と退社の理由を明かした。

ソース:Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000087-spnannex-ent


本人は日本テレビ退社の理由を上記のように説明していますが、裏で何か不祥事があったのではないかとの声がネットで上がっているので、過去のスキャンダルを紹介します。

d2de7ec1
http://livedoor.blogimg.jp/narifuri/imgs/d/2/d2de7ec1.jpg


日テレ・馬場典子アナの過去のスキャンダル・不祥事(横領と二股疑惑)


2011年夏、IT社長とプライベートで海外旅行をした際、「女友達と旅行する」と嘘を付き、知り合いで不倫相手の実業家男性に航空運賃や宿泊費など計15万円超の領収書を渡し、この男性から20万円を受け取っていた。その後、実業家男性は領収書を業務上経費として計上したが、税務調査で引っかかった。激怒した実業家男性が日本テレビに文句を言いに行ったことで事件が発覚、『週刊文春』(文藝春秋)で報じられた。

この報道により『キユーピー3分クッキング』を降板。日本テレビは税務調査に入られ局員の経費に関して徹底調査され8,700万円の追徴をくらっている。日本テレビから降板理由の説明はなかったが、週刊文春の報道を受けての謹慎・降格処分だったとみられている。




「ZIP!」降板・日本テレビ退社の理由の真相とは?


ネットの反応

1.「横領と二股事件が理由だろ、ほとぼりが冷めた頃に解雇」
2.「結婚でもするんじゃね?寿退社かもな」
3.「横領もあるが、まともにニュース読めないし使えないアナだったからじゃね」
4.「日本テレビの待遇が悪くて自主的に辞めただけじゃないの」

など

1.『キユーピー3分クッキング』降板で罰は受けたことは確かですが、ほとぼりが冷めた頃に完全に処分というのはありえると思います

2.結婚で寿退社ならそのように発表する気がしますが…

4.最近、髪型をショートにしたので本人の意思で自主的に辞めたという可能性もありますかね。本人が説明した通り、日テレを退社して新たな挑戦をしていきたいのかも

1273547024599_convert_20100511230115