話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)



◆プルシェンコ 真央を祝福「我々の競技を次のレベルに押し上げた」

エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が29日、浅田真央(23=中京大)が日本人最多となるフィギュアスケート世界選手権優勝を果たしたことを自身のツイッターで祝福した。

 「3度の世界チャンピオンおめでとう」とし「2回の美しいトリプルアクセル…とても誇りに思っているし、我々の競技を次のレベルに押し上げてくれたことに感謝する」とつづった。

 また、ロシア代表の女子で銀メダルのリプニツカヤとペアで銀メダルのストルボワ、クリモフ組のメダルも祝福。16歳で初出場ながら4位となったポゴリラヤにも「おめでとう、よくやった!」とつづっている。

プルシェンコTwitter
https://twitter.com/EvgeniPlushenko
祝福のコメントはこちら
https://twitter.com/EvgeniPlushenko/status/449884371705933824


◆ネットの反応
・ソチ五輪でメダル逃し残念だったが、ある意味、競技者としては…此方のほうが栄誉でしょう。~プルシェンコ立派な紳士ですね。

プルシェンコはいつまでもカッコいいわ。

皇帝は日本と関わり深いから好感度大

・やっぱりプルシェンコは凄いね。ソチ団体で優勝したのをロシアに対する贔屓なんて言ってる視野狭窄な人もいたけれど、プルシェンコはさすが

スポーツに政治も国境も関係ないですね。良いものは良い!悪いことは悪い!それだけです。

・真央ちゃん優勝したから、どうせまたプルシェンコが呟いているだろってツイッター開いたら案の定だった。

ロシア好きになったわw


・何か数年前のプルシェンコさんと真央さんのきゃっきゃしてるほっぺちゅー画像の図が頭から離れない。かわいい、ほんとかわいい。真央さんもプル様も。プル様の「ワタシ スケート チョット デキル」「チョット チョット」もかわいい。


◆浅田真央とプルシェンコの交流・共演
2010年バンクーバーオリンピックアイスショーの練習中の出来事。
浅田真央ちゃんがプルシェンコに求められてキスする瞬間の映-像。


20100301163011_2

imgfe2dd051zik8zj

img8719139fzikazj

b0038294_9471536

p_SSWA031374