話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)



あのミス東大で話題となった理科三類美女が経済キャスターに!
hqdefault

昨年12月に行なわれた
ミス東大に参加、理科三類で高学歴美女として話題を集めた大筋由里桂さん(20)がTBSの深夜の金融経済ニュース「ビジネスクリック」(月~木曜深夜0・38、金曜深夜0・15)でキャスターを務めることが、27日までに分かった。火曜担当のキャスターに抜擢された大筋さんは、「折角いただいた機会なので、一回一回真剣に取り組み、楽しみながら成長できれば」と意気込みを語った。

ソース:サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/20140327/oth14032721120037-n1.html

------------------------------------------------------------

■気になる方も多いと思うのでプロフィールまとめ

大筋由里桂(おおすじ ゆかり)
Wikipedia風プロフィール
愛称:だいきん
生年月日:1994年1月30日
年齢:20歳
出身高校:豊島岡女子学園高校卒 (偏差値74)
大学:東京大学 理科3類医学部医学科2年 
身長:163cm
特技:空手初段、英検準一級
性格長所: ポジティブなところ
性格短所: 忘れ物が多いところ
チャームポイント: 目
人生のモットー: 為せば成る、為さねば成らぬ何事も
マイブーム: ウォーキング、ランニング
好きな色: パステルカラー
好きな男性のタイプ: 優しく、一生懸命な人
自分の魅力を一言で: どっしり。
AKB48と乃木坂46のファン 

ソース:ミス東大2013コンテスト 大筋由里桂プロフィール
http://blog.misscampus.info/osujiyurika/profile/

大筋由里桂さん(理三2年)、4歳までオーストラリアで過ごし、AKB48や乃木坂46のファン
http://www.logsoku.com/r/news/1378119857/


■ミス東大2013コンテストで3位
31bf5199

グランプリ:澤田有也佳(さわだあやか)
29b218f1

準グランプリ:田島理奈(たじまりな)
b2b18dbf

3位:大筋由里桂
a34f593e

大筋由里桂 Yurika Osuji (miss_todai1) on Twitter
https://twitter.com/miss_todai1

以前はTwitterをやっていたがミスコン終了で削除されてしまった


Twitterフォロワー数で断トツだったのに大筋由里桂はミス東大になれず。ミス東大になれなかった敗因を考察するスレを見ると、髪型で顔と雰囲気をごまかしていることがバレた、実はあまりかわいくない、性格があざとい、いいのは太ももだけ、「好みの男性は身長178cm超」発言が癇に障ったなどと言われている。
http://www.logsoku.com/r/news/1385309285/

ミスコン投票中にTwitterやブログに上げた写真
BYtij1VCYAA-HEy

髪を上げると確かに…
f7e63b39

あざとい?
cc8d98ea-s


ミス東大に選ばれなかったのはかなりショックだった模様。

大筋由里桂さん 「桜蔭に落ちた時以来のショックです!(>_<)」

http://www.logsoku.com/r/news/1385291943/
大筋由里桂さんが飲み会で「なんで私がミス東大じゃないのよ、あのフォロワーの数はなんだったのよ」

http://www.logsoku.com/r/news/1386646867/

なお新成人のハタチコレクション2014ではグランプリを獲得04


あとは回転寿司で17皿食べたり、すき家で特盛牛丼食べたり、かなりの大食いな模様。
実家での朝食の写真がこれ
http://alfalfalfa.com/archives/6851129.html
77bd91bb-s


などなど

話は戻るが、
大筋由里桂の金融経済ニュース「ビジネスクリック」キャスター抜擢についてのネットの反応は
・学歴の使い方がもったいないな
・理3を無駄にするつもりか
・頭がよくてかわいいというのはいいな

などの声。嫉妬もあるかもしれないが、東大理3が金融経済ニュースのキャスターを務めることに疑問を感じている人も多いようだ。



笑っていいとも出演動画