話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)




ナイナイ矢部、長男は「稜」と命名

9f2e1ef2

2f57a2c5

BjK0BHYCEAASny5

19日に妻で元TBSアナウンサー・青木裕子との間に第1子の男児が誕生したお笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、20日に放送された日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』2時間スペシャルで、長男の名前を「稜(りょう)」と命名したことを発表した。

 愛息の命名は「顔見て決めよう」と語っていた矢部。名前の意味については「物事に動じない。そんな子に育って欲しい」と説明した。

 矢部は、テレビ番組の収録のため、出産に立ち会うことはできなかったが、諦念を果たした際、「涙したんですよ」と明かし、相方の岡村隆史からの連絡は「一切ないね。(岡村の)お父さんからはメールあったよ」と語っていた。

 矢部の妻・青木アナは19日午後3時17分、都内の病院で3438グラムの第1子を出産。病院は山王病院との噂あり。2人は連名で「この子のためにも夫婦力を合わせて、さらに幸せな家庭を築いていこうと決意を新たにしております」と喜びのコメントを寄せていた。

 さらに矢部は「親バカですが、キレイな指が自分とそっくりでした…。これからは最高のパパを目指してより一層頑張っていきます」とし、早くも子煩悩ぶりを発揮していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000343-oric-ent
300x

矢部浩之

本名:同じ
ニックネーム:やべっち
生年月日:1971年10月23日(42歳)
出身地:大阪府吹田市
血液型:A型
身長:173cm
方言:大阪弁
最終学歴:大阪府立茨木西高等学校
出身:NSC大阪校9期
コンビ名:ナインティナイン

2013年3月27日、ネット配信限定テレビ局「ゼロテレビ」の第1弾コンテンツ『めちゃ×2ユルんでるッ!』の初回ネット生配信にて、港区役所に2人で出向き、婚姻届を提出直後にその足でサプライズ出演し、元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの青木裕子との結婚をサプライズ報告した。

Wikipedia

image

青木 裕子
本名:矢部裕子(旧姓:青木)
愛称:ゆうこりん
出身地:埼玉県浦和市(当時)
生年月日:1983年1月7日(31歳)
血液型:AB型
身長:173cm
高校:埼玉県立浦和第一女子高等学校
最終学歴:慶應義塾大学経済学学士
所属事務所:レプロエンタテインメント
職歴:TBSアナウンサー
(2005年4月 - 2012年12月)
フリーアナウンサー
(2013年2月 - )

2001年:在学校のミスキャンパスである『ミス慶應』を受賞
2013年3月27日:ナインティナインの矢部浩之と入籍
2014年3月19日:子供(性別・男)を出産

Wikipedia
2人の熱愛のきっかけ・馴れ初め
出会いは2006年で『DOORS』と言うTBSの番組で共演した事がきっかけ。
共演時から、青木裕子さんが矢部さんに一目惚れしていたらしい。
そして共通の趣味であるサッカーを通じて意気投合し交際に発展。

交際が始まってからも矢部浩之は青木裕子と温泉に行った事を公言し、青木裕子さんは矢部浩之さんに誕生日を祝ってもらった事をテレビで発表するなど、堂々としたお付き合いしていた。

すれ違いで破局報道が出たこともあったが、矢部浩之が右肺の自然気胸で入院した時の青木裕子の看病が献身的で結婚したいと思ったそうだ。また、1年ほどの同棲を経て「しんどさがなかったというか、自然な感じで一緒にいられたこと」ことも結婚の決め手になったらしい。

参考

http://www.oricon.co.jp/news/2023090/full/ 

青木裕子の年間300回発言
 

めちゃイケ結婚披露宴(2013年3月)
20130408_jinnnai_21

6faedd66

※追記(2014年4月10日)
ぐるナイで放送された披露宴の写真

b5c21ad1

f83cee5d

51411b09

57688810

eedd4862

45e2ca9a

d04e3b7d

f7f329c3

c3e58fd6

06022422

68df5006

1edce854

【Twitterの反応】
子供の名前に関してはDQNネームじゃなくて良かったという反応が多いようです。